--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.26 00:00

以前ちょっと触れたんですが
この冬新しいベースメイクコスメを何品か買い足しました。

まずは下地。
以前サンプルでもらったBBクリームがカバー力がしっかりしていて
これとお粉で十分肌が完成するんじゃないかと思い購入しました。
でその時一緒に塗って頂いたファンデも仕上がりも気に入り
買う予定のなかったクリームファンデも一緒に購入(笑

SN3J0423_20120121214953.jpg

ランコム様・・・笑

ランコム UV エクスペール GNシールド 50 BB
ランコム タンミラククリーム

BBクリームはSPF50だったし
冬にきついんじゃない?と思ったんですが
冬も紫外線対策をすることによって日焼けしにくい肌になるのでで購入しました
テクスチャーはかなり固めで重いです。
でも伸びがいいし、BBクリームというだけあってカバーをしっかりしてくれるんです。
でもこれでベースメイクOKという位置づけではないらしく
BBクリームという名前だけど化粧下地として使用した方がいいみたいです
カバー力があるといっても厚塗り感が全くないところがお気に入りです

でクリームファンデはこんなんです。

SN3J0425.jpg


実は去年の春もこのファンデを塗って頂いてかなり感動して買うか迷ったんです。
で今回も試させてもらってあまりにも簡単について仕上がりが綺麗で購入しました
私かなりの乾燥肌なのでお姉さんにパウダーではなくて
リキッドかクリームが絶対いいと何度も言われてたんですよ。
でもリキッドもクリームもムラになりそうだし時間がかかりそう
と言ったところ
試しにご自分でしてみられますか?とお姉さんに見守られながら自分で半分の顔に塗ってみたんです。
じゃあ、簡単だし綺麗につく!!とびっくり

付属のスパチュラに米粒大をとって片頬に。
でタンミラク用の大きくて分厚めなスポンジで
内側から外側にそって伸ばすだけー
このファンデ水みたいにとても軽く全然ムラにならず綺麗に広がるんです。
テクスチャーの柔らかさに感動しました
これなら忙しい朝でも負担なく使い続けれるんですヾ(*´∀`*)ノ

でこの時丁度キャンペーンをしていて
以前紹介したポーチと右上にうつってるミニジェニフィックを頂きました。

そうそうそう、このジェニフィックで思いだしたんですが(笑
ジェニフィックマスクも使わしてもらったんです。
お姉さんは「肌は生まれ変わるというよりも別物になります」と言われ
どきどきしながらはずしてもらいました。
マスクをする前、化粧を落としてスキンケアをしたんですが
ニキビの赤みがかなり出てたんですが
このマスクをはがすと赤みが・・・消えた
しかもマスクのシート普通の紙っぽいのではなく
もっと高級そうな違う素材のものでかなり気持ちよかったんです

あーあ、このシートマスクも欲しいなぁ・・・。笑
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

遅くなってすいません><
ランコムのBB買われたんですよね♪
今までBBといっても大してカバー力がなくただ日焼け止めという感じだったんですが
ランコムはカバー力があってすごく気に入ったんです♪

yumiさんも乾燥肌&敏感肌なんですね!
本当スキンケアを選ぶし大変ですよね><
また何かオススメがあったら教えてください★

最近ランコム様にはまってます(笑
ただこの間とうとうシャネル様デビューもしちゃいまして
シャネル様にもはまりそうで怖いです・・・笑

| +那智+ | URL | 2012.01.31 20:49 |

こんにちは♪

ランコムのBB、すごく気になってたんでレポ嬉しいですi-189
そろそろファンデが無くなってきたので迷っていました。

このBBは下地的役割なんですか・・!
私も那智さんのように、この2個を買ってしまいそうですi-235

私もかなりの乾燥肌&敏感肌なので、オフィスでも保湿したり
しっとりとしたファンデじゃないと、カッサカサになってしまうんです・・i-240

基礎コスメも素晴らしいなんて、ランコム様様ですねっ笑

| yumi | URL | 2012.01.26 08:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


