2012.02.12 16:34

実は最近一番出番が多いシャドウが
リンメルのチョコシャドウなんです(*´艸`*)
買ってから結構経ってるのにまだ紹介してなかったので
写メとったし紹介させてください!!ヾ(*´∀`*)ノ

ブラウンシャドウって定番中の定番だからいっぱい持ってるんやけど
何個あってももっともっと欲しくなりますよね><
ちなみに今ヴィセのシャドウが欲しいです(笑

で今までは定番シャドウにマジョルックのメランコリーを使ってたんですが
底が見えてベースカラーがかなりとりにくくなっちゃったんです。

20120115_50785_20120212160251.jpg


で、これに代わる日常使いシャドウをリンメルで見つけちゃいました★


ちなみに私の中で決めている日常使いシャドウの条件は

*ブラウンの発色のよさ(手抜きメイクでも目が大きくなるようにw
*パレット(手早く仕上げるためw
*柔らかい粉質(指でつけることが多いので固いとダメなんです


というのがあります(笑


で買ったのがこれ★

SN3J0402.jpg


リンメル ショコラスウィートアイズ02 アーモンドショコラ

チョコをイメージしたアイシャドウで5色展開しているリンメルさん。
他の色は
01ゴールドのスパイスの効いたジンジャーショコラ(ゴールドブラウン)
03ビターなスウィートな印象ストロベリーショコラ(ピンクブラウン)
04クールグラマラスなピスタチオショコラ(カーキゴールド)
05うっとり魅力的なベリーショコラ(パープルブラウン)
があり、私は01ととても悩みました!

でも優しいナチュラルな印象にしたくて
ベージュブラウンのほろ苦く甘いアーモンドショコラ色に決定ヾ(*´∀`*)ノ
てか名前からして可愛いでしょ?


でこのシャドウ題名通りチョコの香りがします(笑
でもそこまできつくないし、瞼からチョコが香るわけでもないので
チョコ嫌いなかたでも大丈夫かなと


私の使い方は


*時間があり、目力を出したいときは
4色をグラデにして、下瞼全体に右下のキラキラシャドウ

*時間がなく、でも目力が欲しいときは
一番上と、上から3つ目の色と、左下の締め色を使用

*時間があり、ナチュラルに仕上げたいときは
上2色と締め色でグラデ、下瞼に右下のキラキラシャドウ

*時間がなく、目力を出さなくても平気なときは
上2色と締め色グラデのみ

という使い方にしていますヾ(*´∀`*)ノ笑
私の性格がすごい出ていてお恥ずかしいですが・・・。


で、全5色使ったアイメイクはこんな感じです。


SN3J0527rinmel.jpg   SN3J0528rinmel.jpg


粉質はしっとり柔らかく指でとりやすいし密着しやすく発色もいいです。
ラメが適度に入っており、上品といえるまで小さくないものの
大きくは全くなく地味なブラウンに華やかさを加えてくれます。
右下のキラキラシャドウは他の4色に比べてラメが大きいものの
下瞼に引くと白眼が綺麗に見えて女性らしさがアップします

本当これは毎日使えるかなり使い勝手のいいシャドウです。
朝アイシャドウに悩んだらこれを私は必ず選びます(笑

5色あるけどかさばらないので
化粧直しでも、フルメイクでも
ポーチにこれ1ついれるだけでアイメイクはほぼ完成します♪


もともとアイシャドウって
ハイライトカラー・ミディアムカラー・締め色の
3色あればいいじゃんって思っていましたが
ナチュラル、濃いめのグラデを作るにはミディアムカラーは2色いるし
華やかさを出したいときはハイライトカラーではなく
もっとラメの強調されるキラキラカラー(笑)が必要だなぁ。
と考えなおされたアイシャドウですヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに・・・。
めっちゃ可愛いまいちゃんもこのシャドウを紹介されるんですが
彼女の記事の方がこのシャドウをもっと分かりやすくかつ魅力的に紹介されてます。
私も同じシャドウを持ってるのに、何故か欲しくなりました(笑
私もあぁゆう風に魅力的にコスメを紹介したいなぁ・・・。



で、実は・・・。
ピンクブラウンも欲しいなぁと思って
春の新色シャドウをシャネル様で購入しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
初シャネル様なんですが、そのシャドウも超絶可愛いんです!
アイシャドウの記事が続くと目のアップばっかで気持ち悪くなっちゃうかもしれないので
また後日紹介いたします!
本当シャネル様のピンクブラウンシャドウ可愛いんですよー(2回目
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

いやいやいや、そう言ってくれてありがとう(´;ω;`)

まいちゃんの方がメイク綺麗だよー!
うち顔がびっくりすぎる薄くて化粧を吸い込む吸い込む(笑
だからそんなに仕上がりはケバくならないんやけど
スッピンとの差が激しすぎて悩みものなのよ・・・(・ε・`。)

髪の毛褒めてくれてありがとー!
私気分で色決めてるから、まいちゃんみたいに
自分の肌色などトータルで考えて
自分に合う髪色に染めるの本当憧れてるのよ><

これからもまいちゃんのブログで色々勉強させてもらいます(*´艸`*)

| +那智+ | URL | 2012.02.14 20:44 |

こんばんはー★

うわぁぁぁぁ!!
私の名前が書いてあるー!!!
何だか恐れ多いよー(´Д` )
私は那智ちゃんの記事を見るたびに、欲しいものが増えていくので
シャネルの記事見てカウンターに走らないかが
今一番の懸念です(笑)

このシャドウ、本当に買って良かったー♪
背中を押してくれてありがとう(´ω`)ノ”
しかし同じシャドウなのに、
那智ちゃんのメイクは超大人っぽくて綺麗だなぁー!
下まぶたにアイライン入れても、ケバくなってないから羨ましい(((o(*゚▽゚*)o)))
本当那智ちゃんのメイクは憧れです!

髪の毛明るい色も似合うけど、今の色も綺麗な感じで良いなぁ♪
てか那智ちゃんの全身画、まじモデルさんみたい(((o(*゚▽゚*)o)))
細くて羨ましい・・・!

| まい | URL | 2012.02.14 00:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ