2012.05.16 11:05

かなり日のあいた更新となってしまいましたが・・・。
しれっと更新していきます(笑


私この間人生初パーマをかけてきました!!

今まで髪がさんざん傷んでたし、
パーマあてるお金の余裕もなかったし、(←切ない;;)
 ストレートも楽しみたいし、

などいろいろ言い訳があったんですが、
心境の変化もありましてついに・・ついに・・挑戦致しましたヾ(*´∀`*)ノ


と、こんな感じです。

SN3J06180001.jpg

・・・分かりづらい


髪の中間から巻いてあり、かなりゆるめの髪型です。
ゆるすぎていつとれるか怖いのですが、2週間たった今も怖いです。笑

いつもコテでまくともっとくっきりカールがでるので
こんなゆるいのは初めてで、かなり新鮮でした!
こんなゆるいカール、コテだとすぐとれちゃいそうな気がします

周りにもかなり好評で、印象が優しくなったと言われます


ただパーマヘアって維持大変なんですね・・・。


髪をぬらすとカールが出てくるので、
朝一度スプレーなどで髪を濡らしてもみこんで、カールを出し、
そしてムースワックスをつけてまた揉みこんで、そのあとは乾くまで放置。
という方法なんですね!

もうなかなか髪がしめらないわ、めんどくさいわ、カールが日に日におちてくるわで
もう飽きちゃいました(・ε・`。)笑
いや、かなりこの髪型気に入ってるんですけどね


で、夜は完全に乾かしていいんですが、
そのときに使用するトリートメントや、朝に使用するスタイリング剤、
初パーマの私がもっているわけないので、
私が通った美容院さんで使用されているものと全く同じものを買いました。


まずアウトバストリートメント!

SN3J06190001.jpg

ケラスターゼ NUクレーム オレオカール

オイルだと重く、カールがとれてしまうのでクリームタイプがいいとのこと。
これ、かなりいい香りで癒されます。
マンゴーのような甘くて暖かい香りがします
パーマ用ヘアクリームを使用するのがこれが初めてなので効果があまり分かりませんが、
ドライヤーでダメージがひどくならないし、いい商品だと思います


そして、朝のスタイリング用に使用するムースワックス。

120516_1051~01

ルベル トリエウェーブフォーム4

朝、髪を一度湿らせて、
手のひらに出したピンポン玉ぐらいの大きさのこのフォームを
一度つぶして髪にもみこみます。
それを大体2~3回繰り返します。
香りが少し強く、ラフランスの香りがかなりするので私はちょっと苦手ですが、
キープ力もしっかりあり、買ってよかった1品です


こんな感じで人生初パーマにお金をかけて楽しんでます(笑

実は今他にも新しいシャンプーを使ったり、
前髪の寝ぐせ直しのアイテムを買ったりと
いろいろ髪に新しいアイテムを使っていっているので、また更新します

あー、やっぱりこういう自分から情報を発信するのって楽しいですね
もっと頻度をあげて更新できるように頑張りますヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

| hair | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

まいちゃん久しぶりー(*´艸`*)

やっと時間できて
いっぱいクチコミしてみたの♪
見てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

パーマ誉めてくれてありがと!!
たたねー、3週間目にしてとれた(笑)
維持本当に大変(´;ω;`)
まいちゃんもパーマ時代あったんや!

シャンプー、ジョヴァンニ?みたいなやつやし
今度記事にするね!!

| 那智 | URL | 2012.05.20 23:44 |

那智ちゃん、お久しぶり~!!

@コスメ開いたらいっぱい投稿してあったので遊びにきたら
更新もされてて嬉しかった~♪

てか那智ちゃんパーマも似合うね★
私も雰囲気がやわらかくなったと思う♪

昔パーマかけてたけど、維持が本当に大変だよね^^;
私は寝ぐせが酷くて、毎日格闘してました(笑

あと今新しいシャンプーを模索中なので
シャンプーアイテムの記事、超気になるー(*´(エ)`*)!!

これからも更新楽しみにしてます★☆

| まい | URL | 2012.05.20 00:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ