--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.19 11:30

最近肌荒れは落ち着いたんやけど、
ニキビ跡が消えないー!!!
でもレーザー行くお金と時間と勇気がない・・・。
ということで、コンシーラーを購入しました(笑

いつもコンシーラーって安いものばかり買ってたんですが、
今回は奮発して百貨店で買いました

SN3J0603.jpg

あれ?余計なものも・・・??笑

イプサ クリエイティブコンシーラー
イプサ フェイスカラーパレット 101


あぁ・・・このシンプルなパレットたち、可愛すぎる(´;ω;`)

まずはコンシーラー!
雑誌のコンシーラー特集で必ず載っているほどの有名アイテムです。
1色展開と強気なアイテムですが、
固すぎずやわらかすぎず、伸びがよくカバーしたい箇所にぴったり密着するテクスチャー。


SN3J0642.jpg

カバー力のある暗めな肌色、
透明感のあるイエロー系な肌色、
明るさのある暖色系な肌色、
の3種類を混ぜれば自分好みの色にカスタマイズできる。
しかも筆が内蔵してるだけでなく、
一番下はパレットになっていて、そこで色を混ぜれるなんて・・・。

なんて素敵なアイテムなんでしょう。


というコンシーラーを購入しました。

SN3J0643.jpg


お姉さんに教えてもらった使用方法は、
一番上の暗い色を隠したい箇所にぬり、
下2色を混ぜて、暗い色をぼかして使用してます。

一番左から上の順の色で、一番右の色は下2色を混ぜた色です。

厚塗り感がなく、完全にカバーされはしないですが、
ニキビ跡など目立たなくなりました


で、その下にあるフェイスカラーパレットですが・・・。

これ、衝動買いです。笑
丁度ハイライトとシェーディングが欲しかったんです。笑


イプサのこのフェイスカラーパレットは
ファンデーションの色に合わせて展開しているため
ハイライトが妙に浮く。やシェーディングが暗すぎる
という違和感がなく自然に肌に馴染む色なんです。

私はファンデの色が101なのでコーラルピンク×ベビーピンク×ブラウン×ベイジュ
という組み合わせです。

ただ、後で頂いたファンデのサンプル、
色が暗くて合わなかったっていうww

チークはコーラル系で万能カラーでしっかり発色します。
最近淡い色が好きなので、実は出番がございません

ハイライトは真っ白ではないため、肌に馴染み綺麗です。
長い方のブラシでささっと目の下に塗るのがお気に入り。

ブラウンのシェーディングははっきり発色がしないものの
綺麗な影をつけてくれて、
ベージュで、シェーディングの境目をぼかすと完成

計算されつくした、肌に合うメリハリベースメイクが完成しますヾ(*´∀`*)ノ


で、おまけですが・・・。
イプサのお姉さまが、これらを駆使したメイク方法を買いて頂けました。

SN3J0604.jpg

細かくて丁寧で分かりやすい・・・!!!

でサンプルでイエローコントロールカラーと下地、ファンデを頂いたんですが、
後日ハガキが届き、直筆で「今度はコントロールカラーの診断にいらしてください」
とかなり長文のメッセージを書いてくれはったんです。
びつくり!!!


こういう細かな気遣いって嬉しくなりますね!
今度またイプサにお邪魔しようかと思いました
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


