2012.06.22 00:00

人生初のパーマヘア。私は3週間でピリオドを打ちました。


パーマヘアストレス1.髪が絡まる
 カールが弱く、しょっちゅう髪をくしゃくしゃしていた私。
 気がつくと髪がからまりすぎて、お風呂でコンディショナーをつけても
 髪がからまるからまる。
 髪をみるといつも絡まっていて可哀そうになりました(´・ω・`)

パーマヘアストレス2.くしがとかせない
 櫛で髪をとかすとカールがとれる気がして、朝のスタイリングも
 夜のブロー時も櫛やブラシが使えずかなりのストレスに。
 髪をとかせない髪なんて髪じゃない状態になりました←

パーマヘアストレス3.ツヤがない
 パーマヘアにオイルはカールがとれるためオススメされなかったので
 いつもミルクタイプを使用していました。
 ただでさえパーマで髪が傷んでいたのに、ツヤを出すオイルが使えず
 髪の毛のアホ毛が増える一方。髪色も明るいし上品さが全くなくなって・・・。


という理由で、3週間たったころ思い切り髪をブラシてとき、
パーマがとれるという理由で避けてきたオイルトリートメントを復活させました。
でも思いっきり傷んだ髪では、以前使用していたオイルではたちうちできなかったので
新しいアイテムを投入してみましたー

SN3J0664.jpg

エクストラケア オイルニュートリティブエッセンス

シュワルツコフなのにDSで売ってるということで、
期待大にして購入しました


これね、かなりよさげです。

オイルにしてはすこしサラサラ気味ですが、
水分・油分をしっかり閉じ込めてくれます。
髪をコーティングするオイルというよりかは
髪に染み込んでいくオイルって言った方がしっくりきます


本当はセミロングで2プッシュぐらいですが、
私はロングヘアで6~7プッシュぐらいしちゃってます(笑

髪が痛みすぎて、油分も水分もないので
これをつけるとどんどん吸収しちゃって気がつくとたっぷりついてるんです

でも朝おきるとしっとりさらさらに変わっていて全然べたつかない。

いつもアウトバスオイルは使用量通りつかっているんですよー。
でも今回は異常事態ということで髪が欲する量をつけているんですが、
最近はつける量が徐々に減っていき、その分髪のツヤが復活したように感じました

即効性があるオイルなので、かなり助かってます。
DSで買えるのでポイント使えるし、シュワルツコフなんで安心できるし
容器も小さいので持ち運びしやすいので
かなりお気に入りの1品です


ちなみに以前はモッズのを使用してたんですが、
画像が行方不明・・・笑

また見つけたら、ちょっと時間系列が逆になりますが記事にします
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ