2012.06.24 00:00

劇的な肌荒れを起こしてもう半年。
おかげさまですっかり鎮静されましたーヾ(*´∀`*)

これでスキンケアも冒険できる!
と思ってたんですが、ランコム様のスキンケア
3日連続で使用するとピリピリしてくる・・・
というトラブルにまた見舞われたため、
当分敏感肌用スキンケアにお世話になろうと決めました!

で、季節はもう夏!紫外線!というわけで
敏感肌さんにもあう刺激のないスキンケア
かつ高保湿かつ美白機能のあるものを購入しましたー

SN3J0636.jpg


キュレル 美白化粧水
キュレル 美白クリーム

キュレルから最近は皮膚トラブル用も出ましたね!

どちらもノーマル用とは違って美白なので値段も高めでした(笑
化粧水2415円、クリーム2940円。
DSで売ってるしそこまで高くないよねーって購入したので
レジの時びっくりしました

最近は潤い不足というものがあまり感じられなかったので
化粧水はⅡのノーマルタイプを購入。
ちなみに今までは一番しっとりのものを使用していました。

クリームはやはり密着力があるので
乳液を選ばずこっちを選びました(・∀・)
顔全体に蓋をしてくれる大事な役目なので
テクスチャーはとことんこだわりたいんです
ベタベタせず重くも全くないけど、化粧水でのばされにくい
顔にしっかりのり、肌に密着するこのテクスチャー
完璧ですね


肌荒れ具合はですね・・・。
まだニキビ跡が消えたりしないですが
新しくできるスピードがゆっくりになり、
ベースメイクでしっかり荒れているのがカバーできるようになり
回復傾向になってます


でもたまにこのケアだけだと、なかなか肌に化粧水などなじまない時があるんです。
そういう時はランコムのジェネフィックを使用して
肌にどんどん水分が入るようにしています

ちなみに美白効果はまだ分かりません(・∀・)

これからもシンプルケアを心懸けて
お肌を大切にしようと思います
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ