--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.16 00:00

私がコスメを欲しくなる動機で一番多いのが
「使用しているモデルさんが可愛い」ということです。
昔は時間があったので@cosmeをしょっちゅう徘徊し
上位のものを見つけてクチコミを読んで欲しくなっていたんですが、
最近は雑誌を見て、
「えみちぃ可愛い!私もこれ買う!!」
という感じで購入することが本当多いです。笑

今回もCMや広告、リーフレットでは全く惹かれなかったのに
マキアの鈴木えみさんが可愛すぎてアイシャドウを購入しました

SN3J07760001.jpg


マキアージュ トゥルーアイシャドウVI762

久しぶりのパープル系アイシャドウ・・・


マキアージュのCM見ても全く惹かれなかったのに
鈴木えみさんが使用しているページをみて即決とは・・・。
私やはり可愛い人大好きですねヾ(*´∀`*)ノ

これパープルシャドウですが、なじませブラウンとう色が入っており
ベースがベージュのなかに、パープルのニュアンスが混じっているという色なので
非常に使いやすいです
アクセントにパープルではなく、ニュアンスがパープルていうの新鮮ですよね!

色はこんな感じ。

SN3J0788.jpg

腕についた色の順で説明していくと・・・。

左の色は、パレットの左上パープルの偏光ラメが細かくはいっているピンクよりのホワイト
その隣がパレットの右上のニュアンスカラー。細かいラメがはいっておりラベンダパープル
その隣がパレット下の段の真ん中、なじませブラウンと呼ばれている赤みがなくグレイッシュなブラウン
その隣がパレット下段の右、締め色の少しネイビーがかった色
最後薄くて見えにくいですが、下段の左側にある目の下用ハイライト、少しオレンジがかった肌色

使い方はアイホール広めに左上、そしてアイホールにパープル
アイホールの半分にブラウンをいれて締め色にネイビー
目の下に左下の肌色ハイライトを載せると完成。

久々にアイシャドウパレットに目の下キラキラシャドウがついてません。
一番新しいコフレドールのシャドウも目の下キラキラシャドウがついてなかったんだよね。
この秋冬はキラキラがあまり主流じゃなくなっているのかもしれませんね

この順でアイメイクをすると、ハイライトの偏光パールのパープルがすごく馴染んで
とても綺麗で上品なんです。
ブラウンがミディアムカラーとなっているので毒々しくなく上品になるし
締め色のネイビーが本当にアイラインのように濃い色で
付属のチップもかなり細くなっているので、アイラインいらないぐらいです。
目の下ファンデは肌に馴染みすぎて、まだ良さが分かりませんが・・・笑

粉質はどれもさらっとしています。
発色は濃くなく薄くなく・・・。
この質感がまた仕上がりの上品にしてくれるんですよねー。


使用した私のアイメイクがこんな感じです。
マスカラは使用してません。

マキアージュVTSN3J07800001
マキアージュVTSN3J0779

ネイビーの締め色が本当アイラインのようじゃないですか?
全体的にキラキラしていますが、色はどれも薄く上品で涼しげで
かなり気に入っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
いつもブラウンだったので本当に新鮮
当分これヘビロテシャドウになりますね


というわけで、今からクチコミもしてきます(笑
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


