2012.08.20 00:00

普段仕事がらずっと冷房の聞いた室内にいる私。
よく雑誌で載っている、乾燥して肌がカピカピ
とまではいかないものの、たまーに肌の乾燥が気になります。

そういう夜に使用する潤い補給目的のシートマスクを紹介します

SN3J0772.jpg

ミノン アミノモイストぷるぷるしっとり肌マスク


以前肌荒れが相当ひどく、何をつけてもひりひりしていたのに
全くひりひりしなかった超低刺激、高保湿のミノンのシートマスクです


美白やアクネケア、エイジング用といったものではなく
純粋に保湿、特に油分ではなく水分の保湿。いや補給という言葉がぴったりの
シンプルなシートマスクです。


これ本当にぷるぷるで、とっても気持ちいいんですよー。
マスクに染み込んでいる美容液がぷるぷるで夏にぴったりだと思います
冬だとちょっと物足りなくなるかもかも(・∀・)


柔らかいシートにたっぷりのぷるぷるした美容液が染み込んでいるので
肌に密着し、さっぱりしていてお風呂上りにぴったりです。

普通とろとろしている美容液のマスクって中に染み込まず
しっかり中に浸透してるのかな・・・と思いますが
これは全くそういうのがなく、はずすと多少顔に余った美容液があるものの
肌内部から水分が蓄えられたようなぷにぷに感があり
この後の乳液やクリームが乗りにくいということが全くありません。
しっかり中に浸透していると感じられるんです

ぷるぷるしているので、ベタつき感は全くなく
油分もそんなに感じないので、手軽に使えるシートマスクだと思います。

肌美精のシートマスクも好きですが
こっちの方が美容液が気持ちいいし、浸透力があるし
価格もそこまで高くないので
私の中で1位のシートマスクです

価格のことを考えないと
1位はランコムのジェニフィックのマスクですが(笑


ちょっと余談ですが・・・。
最近韓国へ旅行に行った人からよくお土産でシートマスクを頂くんです。
で、使うのがもったいなく使えずにいたら
1年半で8枚も頂いてたみたいです。

SN3J0771.jpg

本当ありがたい・・・

でも私自身が韓国に行くことないので、気に入ったらリピできないし
もし肌に合わなかったら・・・と思うと未だ使えず
どんどんコレクションしていきそうです(笑

今@で上位にある、銀色のパッケージの大量にマスクが入っている
商品も気になる那智でした(*´艸`*)
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ