--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.09 22:26

お久しぶりです。那智です!
自室のインターネット環境が整い始めたので、こっちのコスメブログ再開させて頂きます(^^♪

復活記事第一弾ということで、今の私のメイク事情を紹介したいと思います!


まずはベースメイクから★

写真 2


【下地】
ランコム UVエクスペールエッセンスイン
【コンシーラー】
イプサ クリエイティブコンシーラー
【ファンデ】
ランコム タンミラクコンパクトBO1
【スポンジ】
 ランコム ミラクスポンジ


お気に入りすぎて、3~4本目のBBクリームを下地に塗り
コンシーラーでニキビ跡などを隠します。
スポンジで一度余分な油脂をとり
ファンデーションを均一に載せたら出来上がり!

BBはカバー力、潤い、ファンデーションとの相性の良さ、SPFが
本当にお気に入りです^^
コンシーラーも3色あるので自分の肌の色にカスタマイズできるのが好きです。
ファンデは私の肌色にとてもあっていて2つめです。
そしてこの中で1番お気に入りなのがスポンジ!
厚めのスポンジで、粉を塗るのも、パウダーファンデを塗るのも
クリームファンデを塗るのも、余分な油分をとるのも、
これ1つあればすべてこなせます★
もう1つ欲しいなぁーとひそかに企んでます(笑


写真 3

【アイブロウ】
フフ パウダーアイブロウ
オルビス アイブロウブラシ
【チーク】
ディオール ブラッシュ533パッションフルーツ
スリー カラーヴェールフォーチークス19ラブキック
HOR チークブラシ 

眉は今フフのパウダーを使用しています。
少し前にマジョマジョのを使い切ってしまったからなんですが(笑
オルビスのブラシを使って、平行眉を書いています。

チークは今2つ使うのにはまってます。
ベースにディオールのオレンジを楕円形に入れ
真ん中に真っ赤のスリーのチークを入れます。
そうすることによって、中心からじゅわっと色が出てくるような仕上がりになり
少し子どもらしく、フレッシュに見えるのではないかと思ってます(笑

実はこのチークの入れ方、チョコリンという配信動画で
菅野結以ちゃんが夏のカラーメイクとしておすすめしていたんです★
結以ちゃんめっちゃかわいいので是非見てみてください。


それでは長くなりそうなので、次回にアイメイクの詳細を紹介しますねー(^^♪
やっぱミニブログより、こっちのほうが詳しく説明できて楽しいです( *´艸`)

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


