--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.25 22:39

最近趣味が雑誌を買うこと・・・
といえるぐらい、気に入った特集をみつけるとついつい買ってしまう那智です。笑

そんな私が毎月、どんな内容でも関わらず必ず買う雑誌が
MAQUIAです。

なんでかというと他の雑誌に比べてモデルさんが可愛い!
服でもなんですが、雑誌を見て欲しい!と思うのは
可愛いモデルさんが使用しているからなんです。
私もこういう風になれるかな・・・と思って欲しいものリストを作って買い物に行くので
モデルさんの顔が雑誌を選ぶ基準でかなり高い位置にあります(*´ω`)

なんですが、最近美容雑誌特有の
各ブランドの新商品をモデルさんが使った見開きメイクページが少なくなったような気がして
少し寂しいです・・・。


今月号のマキアは私が大好きな鈴木えみちゃんが表紙です。

写真 17

付録として
ネコの缶ケース、ポーラの化粧水と乳液のサンプルが各2回分、別冊でメイクドリル
がついてきました(^^♪



今回は私の好きな特集が多くて読み応えがありましたー!!


内容をちょこっとだけ・・・

写真 36


私が大好きなアイテム、チークの特集(*´ω`)

この秋はCゾーンチークに挑戦しようかと!
黒目下から眉下まで円を描くようにぬるんです。

そしてクリームやウォータリーチークを買い足そうかと★
最近パウダー以外のチークを使ったメイクページが多いんですよね。
私もチークはつやっとしてるのがタイプなので
アディクションのチークポリッシュ買おうかなー。

写真 47


そしてベースメイク。
コンサバ肌の作り方ということで
コンサバ指数90パーセント(美人マット肌)
コンサバ指数60パーセント(ほのツヤ桃肌)
コンサバ指数30パーセント(色気サラリ肌)
のベースメイクの仕方が記載されています。

私も一応肩書きがOLなもので、
こういう特集があるとついつい読み込んでしまいます。

今ベースメイクは
ランコムBB+ランコムパウダーの組み合わせがほとんどなので
ベースメイクも気分で変えたいんですよねー。
先月号の美容雑誌はファンデ特集が多かったのでそこからちょっと探します。


そして勉強になったのがこちら。

写真 57

別冊のメイクドリルからアイラインのひき方と
本誌のネイルページにある1コマ。

アイラインを引くのが実は苦手でいつもシャドウの締め色だけなんです。私。
たまに跳ね上げラインもするんですが、目尻3分の1にしか引かなかったり
もしくわ、粘膜に引くぐらいしかしてなくて。
ペンシルで引くと、ビューラーでとれちゃうし
まつ毛の隙間が埋まらず、粘膜にラインもひくとまつ毛の根元に隙間ができて
かなり不格好になるんです。。。(´・ω・`)
今回載ってあった初心者におすすめなアイライナーが
繰り出し式のペンシルとぼかすチップがついているアイライナーだったので
クリニークやオーブクチュールを調べてみようと思います。

ネイルはめっちゃ可愛くて一目ぼれ!
根元のゴールドがアクセントになった可愛すぎです><
しかも使用しているゴールドのネイルがメイベリン・・・★
このシリーズでピンクを持ってるんですが
発色がいいし、持ちもまぁまぁだし、乾くの遅くないし気に入ってるので
近いうちにゴールド買いに行きます。


他にもあんま載せちゃだめだよなーと思って写メってないんですが
巻頭特集の2点盛りメイクや、炭酸ビューティーといって
炭酸コスメ(洗顔やヘアケアなど)が特集されていて
読んでいて勉強になるし楽しかったです。

毎回雑誌を買うたび思うんですが、
特集されているページのうち1つでも確実に1か月で身に続けていったら
私相当美人になるのでは。。。と思うんですよね。
ただ実行するのが難しく、雑誌を買うのは買うんですが
そのうち同じメイク手順をしたり、マッサージをしたりなんて
1冊に1つあるかないかっていう、本当もったいない楽しみかたをしてるんです(´・ω・`)

今回もそのテク身につけてやる!と活きこんでいるんで
達成できるように頑張ります( *´艸`)笑
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


