--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.08 23:20

ここ数か月仕事が忙しく、
規則正しい食事、睡眠が危機的なほどできてなくて
肌に結果が顕著に出てしまいました。あちゃー。

一度肌荒れを起こしてからスキンケアには挑戦できなくなってしまったんですが
以前頂いたサンプルの中ですごく保湿力を感じられたブランドがあり
そのブランドの違うラインのサンプルを母から奪い取ったので
気分転換にここ数日使用しています( *´艸`)



コスメデコルデAQMW リペアエマルジョン
コスメデコルデAQMW リペアローション

母がリポソームを愛用していて
よくミニボトルやパウチのサンプルを頂くんです。
それを横取りしてみました( *´艸`)

コスメデコルデ、アルビオンなどは乳液先行型といわれる
乳液→化粧水→必要あればクリームといった順のスキンケアをされています。

今回私は
エマルジョンという名の乳液を多めにコットンにとり肌になじませ
化粧水をこれもコットンを使用し肌に押し込んでいきます。


乳液を肌になじませると、化粧水や導入美容液とは違い
肌がふっくらしたようなもちもち感、しっとり感が感じられ
その隙間に化粧水をたっぷり押し込む!!という使い心地です。

コットンを使用するので1度の使用量が多いのと
量が少なければコットンが毛羽立ってしまうので、さらに使用量が増えます。
なのであまり財布に優しくないです・・・(´・ω・`)

ただ乳液先行型独特のしっとり感と、白壇のいい香りがたまらないんですよねー!
でも最後化粧水っていうのもこころもとないんでクリームも欲しくなる。

はぁ・・・むずかしい。



| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


