--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.11 12:59

発売当初から@コスメの上位の常連なのも知っていたけど
特に欲しい色もないし・・・ということで見送っていたとあるチーク。

ふとCMでそのチークが流れて、私ときめきました。笑
2年前の発売当初から出てる色を購入しました。



コフレドール スマイルアップチークス01ピンク


永作博美さんの笑顔にやられました。
あの可愛い顔は反則です(´・ω・`)笑

欲しくなった理由は、これ1つでぼかしまでできる!というところです。

色はこちら。



01ピンクとうことで、ど定番な色。
ちょっと濃いめのブラウンメイクでは、優しく血色をプラスしてくれる色
今どきの濃いめのリップメイクでは、主張しすぎない控えめな色
ナチュラルメイクでは、優しく発色し肌になじみやすい色

持ってるようで持ってない、でも探せばでてくるかもしれないけどやっぱり欲しい
ということで買いました(笑



薄めの色から手につけてみました。
ピンクパール入りホワイト
ベビーピンク
ローズ
の三色が渦巻き状になっています。
発色はうすめで小さなラメがきらきらして可愛いです。

使い方は、真ん中のピンク~ローズの濃い色のを筆でくるくるしながら色をとり
頬にくるくると色を映します。
その後周りの白~ピンクをまた筆にとり
頬に先ほどつけた箇所の周りをなぞりぼかします。

濃い色の周りを薄い色のチークやハイライトでなじませるひと手間が大事だとは
私昔からちゃんと知ってるんです。
でもひと手間ってダメな子の私にとって本当に手間なんです(´・ω・`)
ぼかさなくてもそれなりになるんでね。笑

それが、これはなんと1つで・・・!!
濃い色からなじみ色まで入りぼかせる・・・!!
というところに今さらながれ惹かれかなり重宝しています。

見た目も少し大きいかもしれませんが、ころんとしていて可愛いし
筆もちくちくしないし柔らかいし十分使えます。

ただ難点をあげるとちょっと全体的に発色が薄いかなと。
ぼかし色がついているんだったら、中心のローズあたりは発色がいい
柔らかめの粉質もよかったんじゃないかなーと思います。
特に付属の筆を使うと発色は弱い気が。
手持ちの筆を使うとそこそこ発色するので
手持ちの筆で濃い色を使い、付属の筆でまわりをぼかしています。

使いやすい色で最近はもっぱらこれを使っていますが
色違いを買ったりすることはなさそうです。

コフレドールってやっぱり上品思考なんですかね?
アイシャドウも全体的に発色が弱め。よく言えば発色が上品です。
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


