--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.21 23:35

クレンジングは昔から絶対オイル派だった私。

一時期クリームタイプが流行った時、いくつか試したんですが
ゆっくり乳化させる時間もなく、むしろ乳化が起こってるのかも分からず
マスカラが落ちないし、顔がべたべたするしと
化粧がしっかり落ちなくて、油膜感が苦手すぎて
逆に肌が荒れてしまったんですよね(´・ω・`)
それでもオイルは肌を老けさせる。クリームや乳液タイプでないと!!と発言する美容家さに
この人本気で言ってるの?と嫌いになっちゃうぐらい拒否反応を示してました(どれだけww

だってオイルは肌に良くなくても、メイクがしっかり落ちなくて油膜感のあるほうが
絶対肌に悪いと思うんですよねー。


・・・なんですが!!!


私とうとう出会ってしまったんです。
オイルでないのに化粧がしっかり落ちるクレンジングを・・・!!!

って1度サンプルを使ったよーと紹介したことがあるんですが(笑



SINN ピュアクレンジング


よく雑誌でサンプルがついてくるオーガニックブランドのものです。
これ自体はオーガニックなのかな・・・??

これはオイルクレンジングジェルというもので
私みたいにオイルしかクレンジングは信じられないという人が納得できる
ジェルタイプのクレンジングです。

これまず驚くのがテクスチャーです。




分かりますかね??
これ最初ちょっと固めのジェルなんです。
ただ手で伸ばして肌になじませていくと柔らかくなり
その質感がとても大好きで私の購入の決定打になりました。
本当に面白いんです。

そしてメイクとなじませ洗い流すときれいさっぱりメイクが落ちます。
オルビスのクレンジングリキッドやファンケルのオイルよりも( *´艸`)笑

洗い流した後も油膜感はなく、かといってつっぱりもしません。


値段が安くないので今まで買うのを悩んでましたが
オイルより肌に優しい気がしたし、これから年を重ねていくにつれ
肌に優しいものを使ってこれからに備えたいなと思ったので
勇気を出して購入しました。
しかも年末に限定サイズの大きいほうを( *´艸`)てへ

実は今までは母が購入しているアテニアのオイルを使ってたので
クレンジングに自腹を出すということになかなか踏ん切りがつかなかったんです(笑

ちなみに私のクレンジングの方法は
お風呂に入りながらヒロインメイクのマスカラリムーバーを塗りちょっと待ち
手をふきクレンジングを一気に顔になじませ、水で洗い流すという、
肌に悪そうだけどあっというまで綺麗さっぱりすっきり落とせちゃう
とても便利なやり方でやってます。

そして私の好きなクレンジングオイルは
カウブランドのオイルと、アテニアのオイルです。
DHCのオイルも落ちるんですがちょっと石油っぽい香りな苦手で。

逆に今までサンプルでクレンジングを試さしてもらった
dプロ、ドクターシーラボ、オルビス、ファンケル、ミノン、キュレルなどは
上記の方法でもメイクが完全に落ちませんでした(´・ω・`)


心のどこかではやっぱりオイルってクリームやジェルに比べて
肌に良くないと思っていたのでこれに出会えて本当に良かったです。
使い切るころには肌の調子がよくなってくれるように思いを込めながら
これから使っていきたいと思います(^^♪
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


