2014.01.23 22:54

ここ数年、私が毎月買っている雑誌がMAQUIAです。
ファッション雑誌はころころ変わるんですが
マキアは可愛いモデルさんが多く、内容も見やすく愛読させてもらってます。
鈴木えみちゃん、森絵梨佳さん、比留川游さん、こじはるさんなど・・・
私のタイプのモデルさんが多く購買欲をそそられます(*´ω`)


なんですが、最近美的のほうが読み応えがあり、
写真を見て欲しくなる化粧品の数だったり、勉強になる情報の数だったり
マキアより多かったりして、今月から美的にしようかな・・・
と本屋さんに行って試し読みを・・・とマキアを開いたら・・・





鈴木えみちゃんがでかでかと・・・
しかも可愛すぎる・・・(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)

内容もじっくり読みたいものが多すぎて購入しました。



MAQUIA 3月号

まず最初に惹きつけられたのがわずか3か月で仕事復帰された鈴木えみちゃん。
可愛いからもう一度載せますね!笑



左側のページで使用されている

NARS ブラッシュ4039
NARS リップグロス1344

また別のページで使用されている

アディクション アイシャドウ モーニングスコール

がえみちぃ効果で欲しくなりました(*´ω`)

NARSはどちらも自然でふわっと優しい印象になれそうな色なんです。
アディクションはとてもシアーなラベンダー色で
目の下や目頭、ナチュラルメイクのときはこれ1色でも
とても透明感が出る、さわやかな色で一目ぼれしました。


もちろん読み物もたくさんあり、
今回は保湿がテーマということでゆらぎ肌から攻める美容法まで
いろんなアイテムがぎゅぎゅっとつまったページがあるんです。



私は乾燥するのにニキビができたり、たまに敏感肌になったりと
肌質があまり強くないので、こういう特集本当に勉強になるんです。

マイルドな角質除去コスメだったり、バリア機能を強化するコスメだったり
ゆらぎ肌とエイジングケアを両立させるコスメだったり
保湿などスキンケアの悩みを片っ端から解決してもらえる特集です。
これは何日間かけてじっくり読まないと(*´ω`)

他にも



末端ビューティーという特集で
パーツ別にどう保湿するかというページがあり
リップケアやかかとケアなど私も悩みがあるので試すのが楽しみなんです。

他にも可愛いメイクページや勉強になるスキンケアの読み物があったりと
来月号が出るまで飽きそうにもないぐらいの読み応えがある1冊でした!!


ちなみにファッション雑誌は
AnecanやandGirlや美人百花などをよく買います。
またファッション雑誌なんですかね?
arは毎回色気メイクや雌フェロモンメイクなどの特集があり
ファッションは私の系統が違うんですが
メイクページが好みすぎて毎回買うかどうかかなり悩んでいます。


今月はファッション雑誌4冊ともあまりビビっとこなくて見送っていたので
コスメ雑誌のマキアの内容が充実して本当によかったです。
ただ美的の付録が気になる・・・。
付録つきだから立ち読みができないんですが、
うーん、買っちゃいそう・・・笑
スポンサーサイト

| book | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

えみちぃ本当可愛かった・・・(*´ω`)
何度えみちぃ効果でアイシャドウを買ったことか・・・笑
arは比留川游ちゃん本当色っぽくて綺麗だよね!!
つや肌、濡れシャドウ、毎回使用色が欲しくなるー!
漫画は・・・うん、私もいらないと思う・・・笑

NARS売り切れ多いんかぁー><
グロスは2月発売だしそっちを気合入れて買ってみる( *´艸`)
春コスメ本当楽しみだー♪

| +那智+ | URL | 2014.01.26 20:35 |

こんばんは(・∀・)ノ

わー!!レポ記事ありがとうー!
今月号のマキア、かなり読みごたえがありそう!!!
しかしえみちぃ可愛いね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私は比留川ゆうちゃんが好きだから
マキアとarはついつい見ちゃうなぁ♪*
arは心底漫画がいらないけど( ;∀;)
明日本屋さん寄ってみよう^^

Narsのチークはつい先日、
ベースをタッチアップして貰った時に
ちょうど付けて貰ったカラーだ!!
良い意味でNarsっぽくない、
使いやすそうな可愛いカラーだったよー♪
でも春コレ、ほぼ売り切れててびっくりだったから
早めにカウンター行った方が良いかもです(´;ω;`)

| まい | URL | 2014.01.23 23:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ