--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | |

2014.02.02 19:11

ブラウンのアイシャドウっていくつ持ってても
なんであんなに惹かれちゃうんでしょう・・・。

まいちゃんがよくおすすめしているMACのアイシャドウが昔から欲しかったんですが
アーティステッィクな雰囲気の店員さんやお客さんが怖くて
なかなか買いに行く勇気が出なかったんです。
でも最近メイクにツヤ感を取り入れたくて、それにぴったりなシャドウは・・・MACだ!となりまして、
めっちゃ気合をいれて、雰囲気に負けないため濃いめのメイクをしてに購入してきました!笑




M・A・C クリームカラーベース パール
M・A・C スモールアイシャドウ レトロスペック・テンプティング


恥ずかしながら、実は私アイシャドウベース持ってなかったんです。笑
店員さんがシャドウをタッチアップするときこれを使ってくれたんですが、
シャドウをいろいろ重ねるとどうしても粉とびしちゃうんでベースが必須らしいんです。
しかもこのベース、パール入りのため綺麗に映えるしシャドうの発色がよくなるんです(^^♪
さらに「私たち(美容部員さんたち)絶対このベースがないとアイシャドウ塗れないんです。」
とまで言っていて・・・。
そこまで言うんなら、私持ってないし・・・ということで購入。

シャドウはクチコミをいっぱい見て予習して有名な2色を。
タッチアップの際は締め色にエスプレッソを使ってくれました。

レトロスペックは色はあまりつかないホワイトなんですが
ラメがとてもきれいで、ただきらきらではなく、艶感も出してくれるので
どんなシャドウのベースに使えるし、
目頭や涙袋、アイメイクの仕上げにアイホールの真ん中にぽんと置いて立体感を出したりと
脇役ながらとても使えるマルチカラーです。

テンプティングは万能ブラウンカラーです。
重ねるたび色が濃くなる面白い色で
ブラシでささっとぬるとナチュラルなミディアムカラーに。
指でしっかり塗るとブラウンシャドウが主役の濃いめのミディアムカラーに。
私は濃いめが好きなのでよく指で塗っています。

この3種類のみを使ったアイメイクがこちら。



まぶたがつやつや・・・!

締め色シャドウやマスカラを使用する前です。

ベースがシャドウの発色をよくしてくれて
シャドウ2色の色も本当きれいで相性抜群でした(*´ω`)

ちなみに、この後メイクをするとこんな感じ。



明るいところで撮ったので色がちょっと薄めになってますが
実際は結構はっきりとした目元になってます。

見た目もころんと可愛いのに
発色がよく、持ちもよく、色展開も豊富で本当に素敵なアイシャドウです!


もっともっとこのシャドウでアイメイクを楽しんでいきたいと思います!


スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

いつもコメント本当ありがとう(*´ω`)
そしていつも褒めてくれてありがとう(´;ω;`)
MACのシャドウ、まいちゃんのブログとクチコミをめっちゃ参考にさせて頂きました!
そしてウッドウィンクもまいちゃんのクチコミを読んでで欲しかったんだけど
見つけられなかったの・・・><
あのディオールのシャドウと似た色なんやね!明日使おー!笑♪

うん、本当ギャップがあったカウンターでした。笑
アディクションも確かにアーティステックだねー!
でもこの春の新色、普段使いしやすいきれいな色のシャドウが多くてちゃっかり狙ってるのー^^
同じアーティスト系ブランドのNARSのチークブラシも欲しかったり・・・( *´艸`)

私もまいちゃんのアイメイク好きです( *´艸`)
いつも同じようなグラデばっかだけど、またブログで紹介させてもらいます♪♪

| +那智+ | URL | 2014.02.03 23:19 |

こんばんは(・∀・)ノ☆

最近那智ちゃんの記事が沢山見られて
かなり嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヒヤッホーイ

シャドウメイクキレイだねー!!!
那智ちゃん目がくっきりしてるから本当似合う!!
テンプティングとレトロスペックは合わせやすいから良いよねー♪*
艶感が好きならウッドウィンクっていう色もオススメだけど
那智ちゃんが少し前に紹介してたDiorのシャドウの色ともしかしたら似てるかも^^

MACのBAさんは見た目に反して(失礼
かなりフレンドリーだし、アドバイスも適格だからそう緊張しなくても大丈夫だよー
MAC好きの集まり!って感じ♪笑
私は同じようなブランドだったらアディクションが苦手かも(;´_ゝ`)

那智ちゃんのアイメイク本当好きだから
これからも時間があるときで構わないので
是非アップして欲しいです(*≧∀≦*)

| まい | URL | 2014.02.02 23:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。