--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.01 13:41

アンチエイジングというフレーズに
少しずつアンテナが反応し始めた那智です。

しわ、弾力低下、しみなど
歳を重ねるごとに悩みがこれから増えていくんだなーと思うと
スキンケアに力が入るんですが・・・笑

今回はいつものスキンケアに手軽に足せる
プラスワンのアイテムを紹介します。





ランコム ジェニフィックアイセラムライトパール


ちゃんと紹介したことあるかな・・・?
この間1本使い切ったので2本目をリピしました。


私の中でアイケアってアンチエイジングの第一歩なんです。
目元の皮膚って薄いし、クレンジングなどの摩擦で負荷がかかりやすいので
きっとすぐしわできるんやろうなぁ・・・と。
実際私の目って小さきときから目の下にしわがあって
ちょっとコンプレックスだったりするんです。

でもまだ早いかなーと思ってたとき
当時愛用していたジェニフィックからアイケアが発売され
カウンターでもおすすめされ、使ってみたら気持ち良かったので購入したのがきっかけです。



これの一番の特徴はアプリケーターです。




しずくの形をした金属で目の周りをマッサージします。
ちなみにこのアプリケーター、ぐるぐるまわります(^^♪
金属がひんやりしてとても気持ちよく、夜はもちろん朝使うと目元がすっきりします。

使い方は下瞼の目頭から目尻を1往復ぐらいして
しわになりやすい目頭側の下瞼、笑いしわになりやすい目じりとなぞり
今度は上瞼の目尻から目頭までアイホールのくぼみのちょっと外側をなぞり
目頭や目じり、あとアイホールのくぼみの外側何か所かをプッシュします。
目元は皮膚が薄いので、優しく使うんですが
アプリケーターが回るので皮膚にフィットしやすく
使うと目がすっきりし、目の周りの皮膚に弾力がでます。

テクスチャーは美容液のジェニフィックと同じような
少しだけとろみがあるけれどすぐに浸透する美容液が入っています。

ちなみにスキンケアの順番は
導入美容液→このアイセラム→化粧水・・・となります。
ただこの順番のおかげで私よくアイケアを忘れて化粧水を塗ってしまい
本当によく使うの忘れちゃうんです(´・ω・`)

でもでも!!とても軽いつけ心地なので朝にも使えるし
若い人にも使いやすいアイテムだと思います。

アイケアって今までクリームというイメージがあったのですが
初期予防と思うとこれで充分です(*´ω`)

最近見つけたんですが
私がよくみているYouTubeで動画をあげている佐々木あさひさんが
このアイテムを使ったアイケアの仕方の動画があったので
一度見てみるのもいいと思います。すごく勉強になります!


ちなみに今の私のスキンケアは
コスデコのリポソーム

ジェニフィックアイセラム

化粧水(イブキorルナメア)

乳液(イブキorルナメア)

です。

ニキビ跡には美白がいいといわれているので
美白美容液と投入したいのですが
何がいいのかリサーチ不足でまだ購入予定のアイテムがありません・・・

ちなみに以前はクリニークのコンセントレートなんとかという美容液使ってました。
肌のターンオーバーを速めて肌を丈夫にしてくれるアイテムです。

写真 3

ただこれもう使い切っちゃいまして・・・笑
しかも特にこれといった使用感や効果がなく
紹介できるほど文章が作れないので今写真だけ張っておきます。

でもこのアイテム「手放せない」「肌質が変わった」という意見も多く
@コスメでも確か評判がよかったはずなので
また私買ってじっくり試しちゃうかもしれないです( *´艸`)
スポンサーサイト

| skin care | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

こってりめのクリームじゃないから、一年中手軽に使えるのでおすすめだよー!
なんだけど、金属アレルギーだとちょっと心配だね・・・(´・ω・`)
店頭で試してみるか、今web限定でジェニフィック現品+このミニサイズ、BBのミニサイズが
セットで売ってるみたい!
よくこのミニサイズがセットになってるキット、ランコムから発売されてるから
それまで待つかのほうがいいかもしれないね><

トゥヴェールってホワイトパウダーのことかな?
名前しか知らなかったんだけど通販のみのメーカーだったんだね!
クチコミもよさげだしちょっと調べてみる!教えてくれてありがとう(*´ω`)

やっぱレーザーってすごいよねー!
ただニキビ跡だけでレーザーってもったいない気がしてなかなか踏み込めないよね><
大阪にもあるんだね!シロノクリニック・・・覚える!!笑

Twitterもともとやってたんだけど
普通の友達もいたし、美容のこと恥ずかしくてつぶやけなかったんだよね^^;
まいちゃんのつぶやきみたい・・・!!!
前向きに検討して頂けたらとてもうれしいです(*´ω`)笑

| +那智+ | URL | 2014.02.01 22:52 |

こんばんは(・∀・)ノ☆

雑誌とかで見てこれめっちゃ気になってた!!
アプリケーターがひんやりして、むくみとかも取れそう^^
むくみ人間( ´)Д(`) だから、欲しいなーと思いつつも
金属アレルギーでないか心配でなかなか踏み切れない(´;ω;`)

ホワイトニングはトゥヴェールがオススメです♪
私はパウダーを買って、精製水で溶かしてパックをしてるんだけど
かなり肌色が明るくなるよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

出来てしまったしみはレーザー当てないと消えないけど
くすみ抜け位だったら、トゥヴェールが一番なんじゃないかなーと思いました♪

友達が美容皮膚科のフォトシルクってレーザー当ててるんだけど
めちゃめちゃ肌が白く綺麗になっててびっくりした!!
私も興味はあるんだけど、続けるとなると高いので悩み中です(;´_ゝ`)

てか那智ちゃんツイッターはじめたんやねー!!
私やってないけど、便乗してやりたくなった!笑
仕組みがイマイチわからないので、ちょいと勉強してきますv(・∀・*)

| まい | URL | 2014.02.01 21:09 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


