2014.02.03 00:00

私、寝不足やストレスを少しでも感じると
額や頬にニキビができる体質なんだと最近やっと自覚してきまして・・・。
かといって乾燥肌だし、ニキビだらけで困っているという肌ではないので
アクネケア用のスキンケアラインはちょっと違うんです。
(よく百貨店の店員さんにも言われるんです・・・。)

でも一番の悩みは小さいニキビやニキビ跡・・・。
そんな私にめっちゃぴったりなスキンケアブランドを発見したんです・・・!




富士フイルムのルナメアACというブランドです。


恥ずかしながら・・・スキンケアの成分など本当無知で
リーフレットを読んでも・・・へぇーぐらいにしか思ってこなかったんです。
でもこのルナメアACの特徴を読んで
これは使わなきゃ!と初めて思ったんです。本当びっくり。


大人ニキビは乾燥からくるもの
というフレーズ、今までありそうでなかったんですよ。
乾燥からくるニキビって私だけじゃないはずなのに
どこのブランドもアクネ用はちょっとさっぱりめな使用感だったり
アクネ菌をなんとかかんとか・・・という説明なんですけど、
違うの!大人ニキビはそういう前にまず乾燥なんです!ってずっと思ってました。

で、このブランドですよね。笑


ちなみに1週間分のトライアルセット、
バラエティショップなどの店頭より今ネットのほうが数百円安いです。
今洗顔・化粧水・クリームのサンプルサイズに加えて
しっとり用の化粧水のパウチが2包と泡立てネットがついて1000円ぽっきり。
しかも頼んですぐ届きます(*´ω`)



ファイバーフォーム
スキンコンディショナー(ノーマルタイプ/しっとりタイプ)
ジェルクリーム


この洗顔には毛穴まで入り込み、毛穴つまりをからめとるスクラブが入っています。
まずからめとるって面白くないですか?笑
実際泡立てるとすごいもこもこでファイバースクラブ配合といってもねばねばしません。
ただ洗い上がりがすごくて、毛穴がきゅっきゅっとなるぐらい引き締まるんです。
じゃあ、乾燥しそう・・・って思うんですけどツッパリ感はないんです。
かといってしっとり感もないんですが・・・(;'∀')
ちなみにスクラブのじゃりじゃり感は全くありません。

で化粧水とクリームにはアクネシューターといってうるおい成分が含まれる
抗ニキビ成分が含まれており、肌の深くまで浸透しやすくなってるみたいです。
かといって超浸透する・・・!ってわけではないんですが
、化粧水を何度も何度も重ねても水っぽくならず
押さえ込んだら押さえ込んだ分まで肌に馴染んでいくんです。
この感触も初めてで、終わりがわからないほど。笑

でクリームはジェルクリームですごいみずみずしい柔らかいテクスチャーなんですが
肌のなじませるとぴたっと密着してすごい使い心地がいいんです。


まだ効果はよくわからないんですが
使い心地が抜群で肌がなめらかになります。
最近いいスキンケアに出会いすぎちゃうかと思うんですが、
コスデコはふっくら、IBUKIはもっちり、ルナメアはなめらか。
スキンケアでこんなにも違うのかと認識させられました。

でもなんででしょう・・・私の肌まだ綺麗じゃない・・・笑


スキンケアに即効性やクチコミの高評価は求めてないので(肌周期もありますし)
現品購入を今真剣に悩んでるところです。

ちなみにこのトライアルセットを購入した1か月以内に
この3アイテムを購入すると22パーセントオフで
5250円で購入できちゃう特典があるです・・・!

資生堂のIBUKIもワタシプラスのクーポンを使えば
安く購入できるし、私本当どうしましょう。。。笑
最近どうやったら一番お得かと1日中結構ガチで考えます(´・ω・`)


・・・やっぱり買わなきゃ後悔しそう!
・・・でも一気に2つのスキンケアライン現品で買ってもちゃんと使えるかな・・・。
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ