--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.04 00:00

久しぶりにメイク記事。

私事ですが、最近髪を切りまして・・・。
このブログのプロフ画像は3年前とかなり昔で関係ないですが
@コスメとTwitterの写メは割と最近で
髪が胸上までありました。
色はかなり明るめでアイブロウをインテグの一番明るいのにしないと浮いちゃうぐらい。笑


それを8トーンまで暗くして(ベージュ系を入れて)
長さを・・・肩につかないぐらいにしちゃいました(笑



で、前髪を切らず流したせいで
髪を暗くしたのに若返らず、ちょっと老けたんです。笑
しかもいつも通りの化粧をしたらもっと老けたんです。涙

そのかわりすっぴんがちょっとだけ、ましになりました(*´ω`)

とうわけで今日のメイクを紹介します。

主要コスメはこちら♪



下地・・コスデコ ラクチュールカバリングベースBB
粉・・エクセル クリアルーセントパウダーN CP-1
チーク・・コフレドール スマイルアップチークス01
アイシャドウ・・MAC クリームカラーベース パール
スモールアイシャドウ レトロスペック・テンプティング


コスデコの下地はカバー力がありしっとりしているので
お粉と相性いいんじゃないかと試した結果とてもよかったです。
カバー力があるのでコンシーラーを使わなくてもナチュラルメイクだといけますし
しっとりしているので粉の密着度が高いです。

この粉は全然粉っぽくならず、色がほとんどないので厚ぼったさもありません。
さらさらして使い勝手のいいルースパウダーです。

このベースで全然違和感がなかったですし、
適度な素肌感があり、母にもほめられました(*´ω`)

目元は締め色を使わず、ナチュラルな発色を生かしたかったので
シャドウベースを使用し、ラメ感が綺麗なMACを選びました。
どちらも筆でふんわり発色させました!
そしてアイラインはひかずこのままマスカラを。





かなり薄く、シャドウが濃くない分すっきりな印象になりました。
あえて涙袋メイクはせず、レトロスペックを目頭にちょんと筆でおいたぐらいです。
マスカラはカールとセパレート重視のため
キャンメイク クイックラッシュカーラー
エテュセ ハイパーマルチマスカラ
をいつものごとく使用しています。


そしてチークは血色感と肌馴染み感を出したかったので
簡単にぼかせるコフレドールのアイテムを使用しました。



この新しい髪形にナチュラルメイクがとてもあって
確かに髪が明るく長いときよりも大人っぽく見えるけど
髪を耳にかけたときなどちょっと幼くなりました(*´ω`)

朝のメイク時間の短縮にもなりますし
もうちょっとこのナチュラルメイク、
シャドウやチークを変えて楽しみたいと思います。

そして短縮できたおかげでコスメやアイメイクの写メがとれ
こうやって記事にできました・・・笑

またTwitterなどで朝の時間があまれば
使用コスメを頻繁にアップしていきたいなーと思います(^^♪
スポンサーサイト

| make | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

わお!あすみちゃんも髪切ってたんだね!
親近感が・・・(*´ω`)
前髪も髪色も本当一緒なんだねー♪

しかもメイクまで・・・!笑
なんか濃いメイクだと、大人っぽいを通り越して老けてみえるし
私の場合髪の分け目を横にするとより老けるの・・・(´・ω・`)
もともと暗めの髪に濃いアイメイクは似合わないししょうがないよね><
眉はしっかりめのほうがいいんだ・・・!
私は髪が暗くなったからアイブロウパウダーを濃い色に変えただけで
後は若く見えるよう太く、長さは気持ち短めで書いてた!
明日は濃さを重視して書いてみるー教えてくれてありがとう( *´艸`)

| +那智+ | URL | 2014.02.04 22:56 |

那智さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

わたしも去年の五月くらい?に胸くらいのロングから同じくらいの長さのボブ?ショート?にして、前髪もななめでながしてる髪型なんです!笑
黒髪で!笑
おそろーい(^O^)

わたしも髪の毛切ってからいつものメイクが濃く感じて、シャドーにマスカラ、アイラインなしっていうおんなじメイクしてます!笑
この髪型にはそれくらいの濃さがしっくりくるのかな(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
わたしは顔が薄いからアイメイクうすかったら顔がぼやけるから前まではいかに眉毛を薄めるか命だったけど、今はむしろ濃いめにしてて、そしたらメイクは濃くないけど顔自体ははっきりしていい感じです( ´ ▽ ` )

| あすみ | URL | 2014.02.04 08:08 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


