2014.02.05 00:00

昨日の記事でちょっと触れたんですが、
私髪をばっさりと切っちゃいまして・・・。

ショートとボブの間ぐらいの長さになっちゃいました(・∀・)




控えめにちっちゃく・・・笑
光でとんでるだけで髪色は暗いです。


で、今回はこの短さのヘアセットの仕方と私の持ってるスタイリング剤をちょっと紹介します。



この髪形肩につかないからはねないし、意外と朝爆発しないんですえ。笑
でもちょっとまとまらない・・・というときはこれを使います。



フワリエ ストレートスタイルミスト
大島椿 ヘアスプレー


髪がちょっとうねり気味のときは
フワリエをつけてストレートのアイロンで伸ばします。

このフワリエ、2~3本目ぐらいで
ストレートアイロン用のスタイリング剤の中でもかなりお気に入りです。
今商品名確かめに@コスメ見たら意外と評判よくてうれしかったー笑
これをつけると毛先までしっかりストレートになり、夜までもちます。
べたつきも全然なく、髪の傷みも激しくないんです(*´ω`)

で、コテなどを使うと髪がぱさつくんですが
ワックスはめんどくさい、オイルまで重たくしたくない・・・というときは
大島椿のスプレーがめっちゃ便利です。
髪表面に適度なツヤが出て、まとまります。
ただしっとりまとまるのではなく、自然な感じなので仕上げに本当ぴったりなんです。
昔はDSに必ずあったのになくなっちゃって、ストックしなかったのをすごく後悔してたんですが
ハンズでこの間見つけて即購入しました。
今なかなか手に入らないんです、これ(´・ω・`)


というスタイリングの仕方です。


ちなみに髪の長い時期に使っていたスタイリング剤はこちら。



ルシードエル エアリーカールローション
リーゼ ベースメイクシャワー
サイオス エアリースプレー


巻き髪用のスタイリング剤はルシードです。
安いので何本もリピしてるんですが、正直おすすめしないです。
だってこれ使っても髪の傷み全然軽減されないんです(´・ω・`)
今度から別のを買います・・・。ぐずん

で前髪のクセ直しでリーゼを使用。
前髪をこれで湿らせてドライヤーでブローすれば
前髪まっすぐになるんです(*´ω`)
これは3本目。

でまとめ髪用などで、髪を固めるためにサイオスを使ってます。
ぱりぱりに固まらないけど、ヘアスタイルをキープしてくれるし無香料なので
とても使いやすいです。



で、この写真とったとき、私シャンプーとかアウトバストリートメントとか
結構値段がいいものを使ってるんですが
スタイリング剤は消耗品と思ってるのですべてドラッグストアで買えるという
プチプラなものばっかりでした(笑


そしておまけ。
前にも書いたようにこの髪形に濃いメイクが似合わないということで
ナチュラルメイクにし始めてから今日で2日目。
メイクをとってみました(^^♪



使ったのは昨日とほぼ変わらずで
チークは赤チークでちょっと子どもらしさを出してみて
シャドウはベース・レトロスペック、そしてこの間紹介したディオールを使用。



赤チークは結構上のほうに横長にいれました。
シャドウはディオールのブラウンを二重幅はもちろん
下瞼の目尻から3分の1ぐらいまで色をのせました。

また昨日とはちょっと違った薄いメイクでした。

明日はジェルライナーでインサイドラインをひくメイクにしようと思ってます( *´艸`)
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ