2014.02.07 23:33

ずっと前から気になっていたとあるフットケアアイテム。
削らない角質ケアでかかとの硬く厚くなった皮膚をつるんとむいてくれるということで
とても話題になった、あのアイテムを私やっと試すことができました(^^♪




リベルタ ベビーフット イージーパックSPT 30分タイプ


今まで手が出せなかった理由が、1週間かけて皮膚がめくれるから
人前で靴下が脱げないというとこだったんです。

なんですが、この2週間特に他の人の家にお邪魔する用事がなくなったので
今がチャンスと思い購入しました(*´ω`)



中をあけるとこんなセットが入ってます。



角質ケア成分の液がたっぷり入った足の袋と説明書とパッチテストセット


かかとの皮膚がぼろぼろ剥がれると聞いていたし、パケにも書いていたので
私ちゃんと説明書通りに使用する前日に足の甲でパッチテストをし、
異常がないか確認してこれを使用しました。



使い方は本当簡単で、密封されている袋に入っている
くつしたみたいな袋に足を入れて、付属のテープで中身がぼれないように固定して30分放置。
最後にしっかり水で流してOKという流れです。

着用画はこんな感じ。





これサイズがS、M、Lとあるんですが
しっかり液体を染み込ませれたほうがいいのでぴったりサイズを買うことをおすすめします。
私23.5サイズなので小さいかなと思いながらSにしたんですけど
サイズが本当ぴったりですごいよかったです(*´ω`)

あとね、液体に足をつけるとき本当冷たかった・・・(´;ω;`)笑
夏よりも冬にした方がいいのは絶対だけど
ちょっと暖かくなった季節あたりでよかったのかもしれないです(笑
そして足に液体をつけるときちゃんと密着させるためテープをつける
プラス私はもこもこ靴下をはいて密着度をパワーアップさせました!

香りはちょっと独特な香りがしたんですけど、全然きつくなかったので許容範囲でした!




クリスマスのプレゼント交換で先輩からもらった靴下です。可愛い・・・( *´艸`)


で経過はというと・・・。


当日・・変化なし
1日後・・変化なし
2日後・・かかとに白いひびがはいる
3日後・・かかとのひびが深くなる
4日後・・かかとよりも土ふまずの上のところの皮がびっくりするほどむけだす
5日後・・かかともむけだす。お風呂あがりがちょっと悲惨。笑
6日後・・指や足の甲までむけだす、多分ピーク!
7日後・・足の側面も向けてくる
8日後・・落ち着くけどまだ皮がめくれる
9日後・・落ち着いた


ぐらいな感じです。
ちなみに今は11日目なんですが、すべてめくれ終わりました。笑

本当にめくれるんだ・・・!とすごい感動しました私!
かかとからべろっといくのかなと思ったですが
きっと私の皮膚が硬かったのか、足の付け根からむけていき面白かったです。

しかも私自分でめくっちゃうので、気が付けば何十分もひたすらむいていました(´・ω・`)
よいこはマネしちゃだめです。

でもこんなにめくれていくのに、全く傷みもないですし
皮膚がむけてるのに歩くたびにひりひりするとかもなかったです。

そして念願のかかとが綺麗になりました・・・!!
でも赤ちゃんみたいなかかとにはやはりならなかった・・・。当たり前ですが。
タイツをはいてもかさかさ言わなくなりましたし、
お布団の中で足どおしがこすれても痛くなくなりました(^^♪
本当これを買って使ってみてよかったなーと思いました。


最初全然むけてこなかったし、向けて欲しすぎて夢の中にこれ出てきました(笑


1つ1800円ぐらいですが、1回すれば最低4か月あけなくちゃダメみたいですし
全然もったいなくないです!
4か月後きっと病みつきになってまたやっちゃうと思います(*´ω`)
とても気に入りました♪
スポンサーサイト

| body care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ