--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.09 11:51

赤リップが最近の流行りですが、
(といっても何年も前から美容業界赤リップをずっと推し続けてますよね・・・笑)
普通に出勤時につけるのって結構勇気いりますよね(´・ω・`)

もともと赤グロスが私好きで
化粧品にはまりだした8~9年前から
ピエヌの赤グロスやミスエレの赤グロス、AUBEの赤グロスなど
こう書き出してみると今はもうなくなっているメーカーのグロス類をよく買っていました。笑

最近は2年ぐらい前からアディクションの赤めのグロスにはまり
今は去年から買ったボビィの限定の赤グロスをよくつけてます(*´ω`)
でもグロスの赤って血色を出すような感じで、
今推されている美人度があがる赤リップとは
ちょっとニュアンスが違うと個人的に思うんですよねー。

でもマットな赤や暗めの赤って美人度があがるけどその分派手になりそうなので
私は初心者ということで赤よりのピンクリップを買ってみました。




ランコム ルージュインラブ351M ペルルデロゼ


今クチコミで見てたら衝撃の事実・・・!
この色番のあとのMって朝用:morningのMなんですね!
昼は:Boudo it timeのB、夜はnightとのNみたいです。

Mはナチュラルで優しい色
Bは明るくポップな色
Nが華やかでグラマラスな色
みたいです。知らなかったんですがコンセプト可愛いですね(*´ω`)

この口紅は色がとてもしっかりのりとても綺麗に発色してくれます。
みずみずしいツヤがあり乾燥はそんなに感じません。
手軽につけられる軽いつけ心地に加え、見た目が小さくて可愛いんです。
ポーチに入れられる小さ目なパッケージなんですが
中身は従来と同じ量の口紅があるみたいですよー。

色はこんな感じ。



写真ではちょっとくすんでしまってるんですが明るめのピンクな色です。
最初カウンターでは赤リップが欲しくタッチアップしてもらったんですが
色が派手すぎて似合わなかったため、もうちょっとピンクよりの色・・・
と伝えたところこれを紹介してもらいました(*´ω`)

しっかりと発色するのでこのままリップブラシや直接唇に塗ると
見たままの色になるんですが、私まだ勇気がでなくて・・・。笑

なので私は中指の腹に口紅をつけ、唇にぽんぽんと馴染ませて塗っています。
こうすることで、とてもナチュラルに血色感アップという感じでかなり可愛く色がつくんです(*´ω`)
指でなのでぼかせますしおすすめの塗り方です。

ただ指で塗っちゃうとこのツヤがあまり感じられなくなっちゃうのが欠点ですかね。笑
ちょっとマットっぽくなります。
でも素の唇という感じでこういう使い方でもありじゃないでしょうか( *´艸`)

私はよく濃いめの口紅をつけるときは、
この塗り方のように中指の腹で色をとって唇になじませるんですが
他のみずみずしい潤いと謳ってるリップのほうがうるおいを感じられました。
なのでこの口紅は潤いやツヤというよりも発色や色展開という方に
重点を置いているアイテムかもしれないですね(^^♪

朝用の色ですが、綺麗な発色なので
化粧直しに私はよく使っています(*´ω`)
顔色は華やかになるけどナチュラルでおすすめです。


今はYSLのルージュ ヴォリュプテ シャインが実はとても気になってます。
ただ敷居が高いし、香りつきというのがちょっとひっかかる・・・
もうちょっと計画を練ろうかと思います( *´艸`)笑
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

私はどんな色が自分に合うのか
未だによく分からないし、そこまで追求できてないから、
まいちゃんみたいにどれが似合うとか苦手だとか
分析できてるのが本当尊敬する(*´ω`)!
私なんて大抵無着色のリップか、なにもしていないかという・・・ね(´・ω・`)
でもそれが嫌で今年はリップをいろいろ試してみようかと♪

発色で品番や名前が区別されている口紅ってあるけど
このランコムの口紅の時間帯別ってめっちゃ新鮮だよね!!
私は無難そうな定番そうな朝の色展開のリップが好きなんだよねー

YSLって確かマンゴーの香りだよねー!
色展開や見た目が本当に可愛いし1本ぐらい欲しいんだけど
リップの香料って私苦手で・・・(´・ω・`)
あー。でもしっとり系の口紅って私好きなやつだ・・・笑

丸目メイク褒めてくれてありがとう;;
そういってもらえるとブログ欲が掻き立てられます!
やっぱ自分が好きなアイテムや気になるものを
文字にして発信できるって本当楽しい・・・( *´艸`)
私もまいちゃんのブログの大ファンなのでいつも楽しみにしてます♪

| +那智+ | URL | 2014.02.10 23:46 |

こんばんは(・∀・)ノ☆

赤リップ、なかなかないよねー(´・ω・`)
私はたらこ唇だから、理想の赤リップを見つけるまで
下品になったり、ボリュームが出すぎたり…となかなか苦労しました()´д`()
結局DSで買えるメディアのリップが私にはあってて、一本使いきりました^^

このランコムのリップ、とっても可愛い色ー!!
朝用とかにコンセプトがわかれてるなんて、面白いし。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
那智ちゃんに似合いそう♪*

YSLのリップ、14と15が気になって
以前タッチアップして貰ったけど、
残念ながら私は合わなかったよー(。´Д⊂)がーん
香りが強いから、本当タッチアップして貰った方が良いと思う(´;ω;`)

しかもその日つけてた口紅が
BAさんに指摘される位色味が似てたのと
予約&キャンセル待ちって言われて
結局買わなかったよ(;・ω・)
どれも可愛い色だったから、那智ちゃんの唇に合うと良いねー!
確かにつけ心地は予想以上にしっとりめでした♪*

少し前の記事の丸目メイクもかわいかったー!!
最近那智ちゃんのブログを見るのが、
一日の終わりの楽しみです(*´ω`*)

| まい | URL | 2014.02.10 00:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


