2014.02.12 00:00

髪を切ってから寝癖がつきにくくなった私。
髪の長さもあるかと思いますが、実は枕のおかげかもという説もあったりで・・・。

私テンピュールの枕を使ってるんですが、
テンピュールって寒いと固いんですよね(笑
暖房をつけると乾燥するので夜は暖房をつけずに就寝するんですが
きっとその時枕が固いため、髪の毛が固定されて寝癖がつかないのかな・・・と(*´ω`)

でもきっとヘアケアのおかげもあると思うんです!!
というかこっちが本題です!笑

最近使ってるヘアケアアイテムを紹介したいと思います。

まずはシャンプー・トリートメント。




シュワルツコフ
BCクア カラースペシフィーク シャンプー
BCクア カラースペシフィーク トリートメント

東急ハンズで新しいシャンプー類を探していたとき
ラ・カスタととても迷ったんですが
ハイダメージヘアを徹底補修という説明に惹かれて購入しました(*´ω`)

2か月に1度はサロンでですが、カラーをしているし
ほぼ毎日アイロンやコテを使っているので
ダメージがかなり蓄積されてるんです、私(´・ω・`)

シャンプーはポンプ式ではなくてちょっと使いにくいんですが
シャンプー・トリートメントどちらも効果はとってもいいです。
毛先までするっとまとまって、しっとりします。
香りも優しい香りで癒されます♪

ハイダメージ用ということもあってしっとりするだけではなく
ちゃんと内部から潤い、毛先までまとまるんです(^^♪
悩んで購入した甲斐がありました。

お値段もシャンプーは1800円、トリートメントは2400円と
DS品と比べたらもちろん高いですが
サロン専売品などと謳ってるアイテムと比べたら、お手頃だと思います。

ちなみに今オイルシャンプーという分野が出てきてますが
本当にいいんですかねー??
どれも泡立ちはいいと書かれてるけど
ベタつきとかがちょっと気になる・・・(´・ω・`)
買うならこのシュワルツコフのを使ってみたいです。


そして今私が使用しているアウトバストリートメントがこちら。



ロレアル エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチフィニッシュ

アウトバストリートメントは完全オイル派な私。
ドライヤーで必ず髪が乾燥するのでオイルでまとまりたいんです。

このロレアルのオイルは髪が長いときで3プッシュ
肩につかないぐらいの今の髪の長さでも1プッシュちょっと使用しないと効果があまり出ません。
ロレアルのオイルって今までいくつか使用したことがありますが
どれも少し多めにしないと全然まとまらないんですよね(´・ω・`)

でもしっかり量を使うと、ちゃんと効果が出ます。
私はいつもドライヤーの前に使いますが、髪がまとまりツヤがでます。

昔はドライヤーの後ってかならず切れ毛がでてきた
ふわっと広がっちゃってたんですが
これはしっかりまとまり、そのまま出かけられるぐらいツヤがでます。

オイルもべたべたせず、出かける前のスタイリングの仕上げにも向いていると思います。

そして一番気に入ってるのが香りです。
オリエンタルサニーフレグランスを書かれてますが
チョコの香りがします(笑

乾かしたら完全に香りは飛びますが、
髪に馴染ませる際にチョコの香りがして癒されます(*´ω`)


この前はミシックオイルを使っていたりと、私オイルトリートメントはかなりジプシーしてます。
モロッカンオイルがやっとよく利用するハンズに入荷されていたので
今度はそれを使ってみたいです。
昔モロッカンオイルを借りたところ、とてもまとまるのに加えて
髪が柔らかくなり、それが次の日1日中続きとても気に入ったんですよね♪
オイルトリートメントってしょっちゅう新商品が出るので
いっぱい欲しくなって困っちゃいます(´・ω・`)笑
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ