--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.15 00:00

スターターキットで使い心地に惚れたIBUKI。
現品購入しちゃいました(*´ω`)



資生堂IBUKI
・ジェントルクレンザー
・ソフニングコンセントレート
・リファイニングモイスチャーライザーエンリッチド


もっちりとした肌にしてくれるIBUKIのスキンケアライン。
3つ合わせてクーポンなど使用し9000円弱で抑えられました!

1つ1つの詳しい使い心地はこちら(^^♪


「スキンケア製品は、誰がいいと言ったものでも、ランキングで1位をとったものでも、
自分をキレイにしてくれるとは限りません。(略)大切なのは感覚です。肌にのせたときの感覚がとても重要。」
また
「ポイントはテクスチャーと香りが心地よく、感覚で好き(しっくりくる)と感じるもの」

神崎恵さんがご自身の著書【いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる】で書かれているんですが
本当その通りでした!
むしろ、なんてタイムリー!私も今回そう思ってたんです!と感動したほど。笑

洗顔はもこもこの弾力の泡でもっちり。
保湿液は浸透がよくもっちり。
キットでは乳液、現品ではクリームは肌に密着してもっちり。
という使い心地がとても気に入ったんですよねー♪



洗顔料はまだキットのミニサイズが残っていて今はまだそちらを使用しています。
朝はDSで購入している泡洗顔を使用しているので、頻度が少ないんです。

化粧水というなの保湿液は現品がプッシュ式でとても使いやすいです。



夜はクレンジングもあるからか、いつも3~4プッシュしてますが
朝ってどの化粧水もなんですが、なかなか吸い込みが悪く1プッシュのみ馴染ませてます。


そしてクリーム。思った以上にこっくりでとても好み(*´ω`)



スパチュラ付でした。
こっくりした固めのテクスチャーですが、その分肌にぴったりと密着するので
べたべたするけど全然許せるべたべた感です(意味伝わりますかね・・・?汗)
ただやはり朝からこれは重いので(笑
まだ残ってるキットのミニサイズの乳液を使用しています。
なくなったら朝用に乳液だけ購入しようかなと。


この調子でいくとおそらく化粧水がすぐなくなっちゃうかと思うので
今度は化粧水と乳液を購入しようかなと思います。

ちなみに洗顔と化粧水、どちらの1か月サイズだそうです。
使い切れる自信がない・・・。


ちなみに同時期に購入していたルナメアACも現品購入しました(*´ω`)
あれは大人ニキビ用ということで、女の子の日前後の肌が不安定な時期に使おうかと思います。



余談ですが、女性の肌の生理周期によって確かちょっと変わるんですよね。

1、月経期 2、卵胞期(生理後) 3、排卵期 4、黄体期

1、乾燥期ともいわれ、保湿メインのスキンケアがおすすめ
2、美肌期ともいわれ、一番肌の調子がよく、角質ケアやスペシャルケアに向いている
3、下降期ともいわれ、徐々に不安定に。丁寧なケアが大事
4、トラブル期ともいわれ、PMSなどもありますが、肌も不安定でニキビができやすい


前まで最近肌の調子が悪い・・・とかそろそろこれに飽きてきた・・・
というタイミングでスキンケアを変えていたりしたんですが
そろそろ生理周期を参考にして先取りスキンケアをしてみてもいいのかなーと思ってきたんです。
スマホになってからルナルナも無料のアプリがあり生理周期を管理できますし(*´ω`)

もうすぐ黄体期にも入るし、IBUKIはちょっと休憩して
ルナメアを使いだそうかな・・・。
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


