--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.17 00:00

昔から美容院でセットしてもらうたび
欲しくなっていたとあるヘアセットアイテムがあるんですが、
前髪セット用にどうしても、どうしても欲しくなり去年の夏購入しました。

写真 5

イオニティ カールン10EH9411P

じゃーん!ホットカーラーです。

美容院に行くと、たまーにコテではなくてカーラーでスタイリングしてもらったり
ヘアセットに行くと、カーラーだけで可愛い巻き髪を作ってくれたりと
今までちょっと気になるゲージが少しずつたまっていってたんですが(笑
最近前髪が微妙な長さのことが多くて、
前髪のセットをするときこれだととても簡単なことを知って購入しました。

中身はこんな感じ。

写真 6


ケースに入っていて、なんだかプロっぽくてテンションがあがります。

カーラーのサイズは3種類と、1度に4つ温められるスタンド
そして髪をカーラーに固定できるクリップが8つ
そしてマイナスイオンがでるコームが1つついています。

ちなみに値段は忘れちゃったんですがそこまで高くはないです(*´ω`)


私はこれをもっぱら前髪専用として使っています。
後ろ髪をこれで巻くのはちょっとテクニックがいりまして・・・
というかそれはコテで充分です・・・笑


私はいつも紫とピンクの中・細を使用しています。
専用のスタンドに立てて、コンセントを入れ、暖かくなるまで2~3分。
温まったら前髪をこれで流す方向にくるくる巻いていき
10秒ぐらいキープし、ほどきます。
最初は中を使うんですが、巻きが甘かったりすると細い方を使ったりしてます。


コテだとちょっと巻くだけですごいカールがついて
かなり不自然に。。。
カーラーだとそこまで強力じゃないのでナチュラルに仕上がります。


こんな感じ。



ぱっつんにするとちょっと若作りしすぎな感じになるし
かといって前髪を伸ばすまで我慢がなかなかできないので
中途半端な長さの前髪セットはこのカーラー毎日使用しています。

コテじゃないのでそこまで髪が傷まないです(*´ω`)


ちなみにコテは私クレイツのを使っているんですが
もしかしてここで紹介していない・・・かも・・・。

私はクレイツ  イオンアイロン エスペシャルカール32mmを使ってます。
ショップインで購入しました(*´ω`)




箱捨てちゃって、この記事書いてるときに急遽写真をとったので
かなり見づらいと思いますが・・・(´・ω・`)

クレイツって有名だから。。。という理由でショップインで購入しました。
で噂通りこれとても使いやすいです!!!

*本体がとても軽い
これそんなに重要?となるかもしれないんですが、一度持ってみてください。笑
コテって使うときは最低5分以上使いませんか・・・?
軽いというだけでとても使いやすくて疲れません( *´艸`)

*200度の高温まで対応OK
高温のほうがすぐカールがつくので私は好きです。

*温まるのがとても速い
朝の忙しい時間はこれがとても重要・・・!!
最後の微調整の際に、ちょっと巻きが足りない・・・でも時間が・・・
となってもこれすぐ温まるので重宝します。

*巻きやすい
これがコテを選ぶ条件で1番大事ですよね(*´ω`)
髪を巻くとき私はまず毛先を巻いて、そのまますべらせて根元の方まで順に巻いていくんですが
髪をはさむところの開閉がスムーズで、滑らせやすいんです。


本体が軽いし、髪をすべらせやすいし、すぐに高温まで温まるので
これを買って本当に満足です( *´艸`)

全体を巻くのは時間とやる気がいるので、髪の毛の長いときは毛先だけ内巻にすることが多かったです。
単なるストレートよりまとまりがでるのでおすすめです♪

あとストレートアイロンでストレートにするより
コテでストレートにした方がナチュラルでおすすめです(^^♪
私は寝癖がはんぱないときはストレートアイロン
ちょっとまとまりが欲しいときはコテでスタイリングをしています。
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


