--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.21 23:49

メイクツールってメイクを覚えたての頃は
100均とか付属のもので特に不自由しなかったんですが
いいツールに出会っちゃうと、出来上がりの差が分かり
いいものを長く使いたくなりますよね(*´ω`)

ブラシ類なまだ値段が高く今のところ手が出せてないんですが、
(今年中にいろいろ買い揃える予定ですが♪)
ファンデーションに使用するパフはお気に入りのものを見つけてしまい
それ以外は使えなくなっちゃいました。
で、順番がちょっとおかしいですが、使えなくなっちゃったスポンジから紹介します(笑




資生堂 スポンジパフ ソフト (両用・パウダリー兼用)114


これとっても評判がいいので気になって購入したものです。

表面がとても柔らかくて、弾力がかなりあるスポンジで、とても使いやすいんですが
きゅっきゅっとした使用感が少し苦手で
パウダーファンデーションをつける時むらになっちゃうんですよね(´・ω・`)

なので今は下地を塗り終わった際、余分な油分をすいとる用として使用してます♪


そして私がお気に入りで2つめを購入したスポンジがこちら。




ランコム ミラクスポンジ

2度目の紹介になるかと思います。
ランコムのクリームファンデを購入した際一緒に購入したものです。

粉の含み、やわらかさ、スポンジの厚み、洗ってもつかえる丈夫さ。
いいことづくめのアイテムなんです(*´ω`)

私は下地の後の余分な油分をとるとき、パウダーファンデを使用するときに使ってます。
今は使用してませんがもちろんクリームファンデにも使ってました。

スポンジがすごく分厚いんですがとても柔らかく
小鼻など細かいところもスポンジを折って肌に密着させることができます。
クリームファンデはとてもわかりやすいんですが
必要なファンデは肌にのせ、不必要な油分は吸収できる
本当に優れた使いやすいスポンジなんです。

パウダーファンデにも使え、これを使用するとむらができず
ナチュラルに透明感を残したままのベースメイクが完成します( *´艸`)

何度洗っても使えるので、洗濯時に使うときやストック用に
また購入しようかと思ってます。

ただこれ2つめなんですが、1つめは使えなくなって捨てたんです。
その使えなくなっちゃった理由が、
スポンジは何度も洗って使用してたんですが
ある日洗っても中のファンデが落ちずスポンジがかたくなり
再度洗っても一向に柔らかくならなかったんです(´・ω・`)
なのでたくさん使用したら長い間放置せずなるべく早く洗って汚れを落とすようにしています。


ちなみに私が使用しているクリーナーはこれ。



ピントがとてもずれちゃってますが・・・。

オルビス パフクリーナー

汚れがしっかり落ちるし値段も安いので何本かリピしています。
たっぷり使わないと汚れが落ちないので1度に沢山の量を使ってしまうんですよね。

他のクリーナーも使ってみようかな・・・(*´ω`)

スポンサーサイト

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


