--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.02.22 14:50

発売日初日に雑誌の中身をレビューするのって・・・
と思いましたが、早くしないと忘れちゃいそうなので紹介させて下さい(*´ω`)笑

ちなみに私雑誌は発売前日に購入するタイプです。
待ちきれない( *´艸`)

BhANLl_CcAADiqH.jpg

マキア 4月号


今月号を見て最初の感想が
こじはるがいっぱい(*´ω`)でした。笑
小嶋陽菜さんがとても好きな私はとてもうれしかったです。
その代わり鈴木えみちゃんのページが少なくて残念でしたが><

今回は気になったメイク法とコスメとモデルさんの使用色をまとめてみました!

まずメイク法。



まず上はグラデアイの順番を変えてみようというメイク法で
アイホールに明るい色→二重幅にメインカラー→締め色→下瞼の目尻に締め色→涙袋
という順番ではなく
目頭にハイライト→下瞼に締め色ライン→上瞼の目尻にミディアムカラー→上瞼の中心縦長にメインカラー
と面白い使い方で、今度試してみようかと思いました。
この塗り方だと目力よりも抜け感メイクという要素が強いかと思うけど
最近ナチュラルメイクしか私してないので今のうちにこういうメイクも覚えたいなーと(*´ω`)

真ん中がちょっと上気したような赤ちゃんみたいな仕上がりになれそうなメイクで
個人的にこういうメイクとても好きなんです!
赤っぽい練りチークが欲しくなりますね♪
それに合わせてちょっと透け感のある赤リップがも欲しい(*´ω`)
理想は粘膜色(笑 女性らしいナチュラルだけどセクシーな唇に憧れます。

下はヘルシーツヤ感チーク的な作り方です。
普通のチークをこめかみから斜めに入れたあと
練り系のハイライトをL字型に重ねるという方法なんですけど
このつやつや感がとても綺麗で・・・!!!
RMK ブロースティックやエスプリーク ライトコントロールスティック01
がこの記事で紹介されていたのでエスプリークの方今度見てみます^^


次は気になったコスメ



右上から時計回りに・・・。

まずはジルのCCクリーム。
【エアリーティントCCクリーム】
ジルからCCクリームが出ることを知らなかったので。
以前ジルのデイケアエッセンスを下地代わりに何本かリピしてたんですが
油分でなくて水分たっぷりといううるうる感がとても気に入ってたので
このCCクリームも気になりました。

そして美白美容液のコスデコの黒いパケのもの。
【ホワイトロジストMX】
浸透がいいからとても効くよとコスデコのお姉さんからおすすめされて
発売前からずっと気になってたんです。
ニキビ跡をなくしたいので美白美容液をそろそろ投入したいなぁと♪

次は真ん中のイプサのふき取りとしても使える化粧水。
【スキンクリア アップローション】
肌のターンオーバを促したくてふき取り化粧水をスキンケアに入れたくて探してました。
これはしっとり系でふきとるというよりも固くこわばった肌をほぐしてくれるような
使い心地とあり欲しくなりました!

最後はリップケア
【リップエステNR-500】
日立からでているリップマッサージアイテム。
温熱効果があるみたいでくるくるマッサージする商品みたいです。
すごいおもしろそうなので今度現品見てきます(*´ω`)

最後はモデルさん使用色で気になったもの!



一番上はリップが可愛くて・・・(*´ω`)
使用コスメはエッセンスプレミアムルージュRD653/オーブクチュールです。
お風呂上がりメイクのような血色感メイクがテーマで使われている口紅で
このツヤピンク色が可愛いなぁと。
リップルージュって色がつくしうるうるするしと私好きなんです。

次はこじはる!笑
マキアージュ トゥルーハイライトルーセントホワイト
資生堂 ラッカーグロスDR303
が使用されていて気になります!
筆型のハイライトって絶対便利やん!と発売前から気になっていて
店頭で見ても白浮きしない綺麗な色だったのでクチコミを見つつ購入を考えるつもりです♪
ラッカールージュは資生堂から今年発売されたアイテムで
他の色も気になるものばかりなので今度初めてカウンターで購入しようかと考えてます!

一番下はイプサ フェイスカラーデザインパレットを使ったチークページです。
リニュ前ものを私も持っているんですが
チークカラーは私の肌からちょっと浮いちゃう色で出番が少なかったんです。
でも他のハイライトカラー、シェーディングカラー、ぼかしカラーはやはり秀逸なので
これを見て研究しようと思いました( *´艸`)


という中身でした(*'ω'*)

やはり美人は癒されますね・・・!!
1か月かけて読み込んでいろいろ取り込んでいきたいと思います!!
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


