2014.04.05 15:49

久しぶりのメイク記事!!

基本時短メイクをする機会がない私。
毎朝ちゃんとアラーム通り起床できるし
前もった時間で起きる派なので寝坊で遅刻寸前ということもあまりないんですが・・・。

実は今日、というかさっき、美容院に今日中に行きたい!という思いがあり
寝起きのすっぴん・パジャマ姿で、2~3時間後って開いてますか?と予約の電話をしたところ、
ん~。40分後ならスムーズにご案内できるんですが・・・
とまさかの展開になっちゃったんです。笑
その後の予定もあり、どうしても今日中に行きたかったのでそれで予約し
20分ほどで急いで支度をしたとき、時短メイクに挑戦してみました(^^♪

まずヘアターバンで髪をびしっとあげ、カウブランドの泡洗顔料で適当に洗顔し
メイク開始★



スキンケアは導入美容液・美白美容液をとばし
IBUKIの保湿液・美容液で肌を整えました。
朝のスキンケアって化粧水の入り込みが悪いのでいつもよりちょっと少なめしか馴染ませず、
乳液もべたつくとファンデと馴染まないのでこれも半量しか使いませんでした。
滅多にこういうことしないから・・・と肌に言い聞かせました(笑

でベースはコスデコのラクチュールBB下地を肌に伸ばしました。
BB下地は薄づきでカバー力がまぁまぁあるのでこういう時は本当便利です^^

ベネフィットのステックコンシーラーを
眉上、小鼻、ニキビ跡に直につけ指で伸ばしました。
普段コンシーラーはIPSAのパレットを使ってますが
急いでたのでスティックタイプを直塗りしちゃいました!

でディオールのサンプルで頂いてスノーホワイトピュア&パーアフェイクトファンデを
資生堂のファンデーションブラシで顔全体にのせて完成★
ファンデは普段ルースタイプのを使っていますが時間がかかるし、
美容院に行くのに下地にお粉は・・・となり、サンプルのパウダーファンデを
むらになりにくいブラシでつけました。



眉はインテグのアイブロウパウダーでささーっと。

シャドウは目の前にあったヴィセを(笑
左の上と真ん中の2色のみ発色させたかったので両方とも指で塗りました!

で資生堂のビューラー、キャンメのマスカラ下地、エテュセのマスカラを。
マスカラ下地がないとカールしないのでどれだけ急いでいてもこの工程は抜かせません><

これだけでは目力が出ないのでインテグのペンシルジェルライナーを上瞼の粘膜と
下瞼の目尻数ミリだけいれ、上下つなげました。
この引き方最近のお気に入りなんです。強くはないけど甘くない。的な(笑
で涙袋にシャドウもなにもしていなかったので
THREEのペンシルライナーピンクを下瞼の目頭から中央に引いてアイラインは完成です。

でアイメイクが薄いためチークはしっかり塗りたかったのでポールアンドジョーを
HORのブラシでささーっと頬の内側あたりに丸く塗りました。

グロスは少し血色感を出したかったんですが、全体的にメイクが薄めなため
抜け感のあるマジョマジョの赤グロスを塗りました。


これ全体で5~10分ぐらいですかね?
で急いで髪をとかして、着替えて、歯磨きなどして完成。

20分で支度できることにも驚きやし、短時間メイクでこんなに顔が変わる私にも驚きやし
自転車10分で美容院がいっぱいある地域にいける自分の家の場所に感謝しました(笑

今は夜からまた用事があるのでいったんメイクをすべておとし
スキンケアが終わったのでブログを書いてます(笑
なので写真はないんですが・・・。

朝は時間がかけられなかった分、今からじっくりメイクをするのが楽しみです♡
スポンサーサイト

| make | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ