--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.26 09:56

今までクレンジングをとても適当にしていた私。笑
肌のことを考えて洗浄力の低いクレンジングをして
メイクが落ち切らないよりは
オイルクレンジングでメイクをしっかり落としたい!という
スタンスだったんですが、
もう肌も若くないのでちゃんとケアしてあげなきゃ・・・と思い
お試し感覚でポイントメイク落としを購入してみました!



ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

クチコミで人気の水クレンジングシリーズのアイメイク用です♡

使い方はコットンに500円玉大ぐらいを出して
メイクを落とすだけ♪

結論からいうと、びっくりするぐらい、アイメイク落ちちゃいます。

昔ピンクのソフティモのメイク落としが流行ったときがあるんですが
みんなクチコミで絶賛されている中、私のアイメイクは全然落ちず
全くこういうポイントメイクアップリムーバーを信じてなかったんです。(←
が、これは本当に落ちます・・・。笑っちゃうぐらい・・・。

全然力を入れず、瞼やまつ毛の上にちゃんと染み込むようにおいて
すっとコットンをひくとCMみたいにシャドウ、ライン、マスカラが落ちてるんです!!

しかも・・・!

今までマスカラリムーバーを使わないと、普通のクレンジングやポイントメイクアップリムーバーでは
私のマスカラが全然落ちないんですが(キャンメの下地、エテュセのマスカラ使用)
これ1つでちゃんと落ちるんです。これは本当に衝撃・・・!!!!

どれぐらい落ちてるかとういうと・・・。
ちょっと汚くて申し訳ないんですが、落とした後のコットンの写メとったのでちょっと・・・。































左上がマスカラリムーバーを使っておとしたとき
右下がマスカラリムーバーを使わず、これ1本で落としたとき

多少マスカラリムーバーを使った方が1度に濃く落ちてますが、
使わなくてもちゃんと落ちました。
この記事を書くためおそるおそるリムーバーなしで使ってみたんですが拍子抜けしました。笑


私は資生堂 本気の美容辞典スキンケア&メークという本に記載されてる
クレンジングの仕方を参考に落としてます。

中指と薬指にコットンをはさんで・・・
1、瞼に置いて肌に馴染ませ、そのまま真横にすっとふき取ります。
2、同じ面をまた瞼に置き、今度はマスカラと馴染ませ下方向に回転させるようにふき取り
3、四つ折りにして、今度は瞼のアイアインを落とすため横方向にスライド
4、四つ折りの別の面の角を使ってマスカラを落とす



私はお風呂に入る前にマスカラリムーバーをなじませ
水クレンジングでアイメイクを落とし
お風呂場ではジェルクレンジングで残った目元や顔全体をクレンジングしてます。





マスカラリムーバー:ヒロインメイク マスカラリムーバーN
ジェルクレンジング:SINN ピュアクレンジング
ふき取りクレンジング:ビオテルマ サンビシオエイチツーオーO

マスカラリムーバーは下手したら8年ぐらいずっとリピして使ってます。
これ以外のマスカラリムーバーを使ってことあるんですが、
ヒロインメイクがが一番まつ毛に絡みやすく、しっかり落ちるます( *´艸`)


クレンジングは以前紹介したSINN。
多少水クレンジングでもアイメイクが落ちないときもあるので
これで目の周りを優しくなじませたら完全に落ちます!
ジェルだけどクレンジング力が高いので本当おすすめです。
ただもうすぐ使い切りそうですし、アイメイク落としてからお風呂に入るようになったので
もうちょっと安くて(笑)クレンジング力がそこそこのものに切り替えようと思ってます。

おまけでふき取りメイク落とし。
本気で疲れてお風呂も入れないときや、お風呂前メイクで遊んじゃったときや(←
メイクするとき失敗しちゃったときなどあったらとても便利なメイク落としは
リピしたビオテルマを使ってます。


そんな感じの私のクレンジング事情でした(*´ω`)
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


