2014.05.07 20:33

私が今使っていて、とても大好きな
Aujuaについて紹介します( *´艸`)


twitterでよく絶賛されている
Aujuaというミルボンから出ているヘアケアラインがあるんですが
このブランド、今どき珍しい完全美容室専売品なんです(*´ω`)
ネットやバラエティショップから購入できず
限られた美容室でしか取扱いがないんです。

で、結構前から気になってたんですが、
偶然見つけて今度行こうと思っていた美容室が取り扱ってると知って
カットを予約しつつ購入してきました。ふふふ


で、美容師さんに相談しながら見繕ってもらった
シャンプー、トリートメントが想像以上によく
お風呂はもちろん、朝起きても最近るんるんなんです♡



Aujua アクアヴィア シャンプー 500ml
Aujua フィルメロウ ヘアトリートメント


髪の悩みに合わせて7種類のラインが出ていて
私はやわらか効果のフィルメロウ、うねり対策のアクアヴィアを購入しました。

きっと自分で選ぶならうるおい効果しか思いつかなかったんですが
美容師さんが私の髪を見て、触って、話を聞いてくれたりと
カウンセリングしながら私に合ったラインを見繕って頂きました。


まず、私の髪は毎日アイロンやコテの使用により
髪が硬くなっているのが目立っていたそうです。
そういう時は保湿ケアよりも柔軟効果がいいみたいで
フィルメロウのトリートメントをおすすめして頂きました。

で他に悩みと聞かれて、髪のうねりと答えたところ
根元にくせがちょっとあるみたいで
アクアヴィアのシャンプーをおすすめして頂きました。

シャンプーで根元のクセをのばして
トリートメントで髪を柔らかくなるという組み合わせ・・・♡
自分では絶対思いつかないのでとても参考になりました。


実際それぞれの効果と言われると難しいんですが
髪質がかなり変わりました。

本当に柔らかく扱いやすくなりました。
初めて使った日から1週間ぐらいは
寝癖が全くつかずびっくりしました。

それ以降は実はちょっぴり寝癖ついてます(笑
ただ以前よりは全然ましで、寝癖をとるためにコテを使っても
切れ毛が目立ちにくく、いい感じです(アバウトww


シャンプーにもしっかり髪にいい成分がが入っているので
地肌マッサージのあと、泡を毛先までのばしてなじませ
トリートメントは流す前に
しっかり髪に揉みこむといいとおすすめされたのでそうしてます。

イミュライズという毛髪強度ケアが特に評判がいいので
今度そのシリーズの何かを使ってみたいなと思ってます( *´艸`)


お値段は正直安くないです(´・ω・`)
社会人だからこそ一気に500mlサイズを買えました・・・。
でも市販のシャンプー類と全然使い心地、効果が違うので全く後悔してないです♪

GW中、旅館や友人宅に計3泊した際
サンプルのシャンプー・トリートメント、
友人宅で借りた市販シャンプー・コンディショナーを使用してたんですが
髪がぱさぱさに傷んじゃったんですよ・・・。
で自宅に帰り、Aujuaで髪を洗って乾かすと・・・
一気に髪が復活したんですよね(*´ω`)
それぐらいめっちゃ効果のあるヘアケア製品なんです!!

ということで当分私のヘアケアはこれになると思います(笑
次はどのラインを美容師さんおすすめしてくれるか楽しみー♪
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ