--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.05.24 15:44

夏に向けてベースメイクを新調しました( *´艸`)

今まではこの記事で紹介した



コスメデコルデ ラクチュールルースファンデーション
コスメデコルデ ラクチュールカバリングベース

を使用していたんですが、夏に向けてSPFがしっかりしたものを・・・
と思い、今まで何度もベースメイクでお世話になってるランコムに行ってきました!
コスデコのベースメイクはふんわりした仕上がりでお気に入りなんですけどね♪


ランコムの下地・ファンデはSPF50なので夏に本当ぴったりなんです!
ただ以前購入したランコムのファンデが他メーカーの下地ととても相性が悪かったので
今回は思い切って下地も一緒に買いました!




このほかにジェネフィック・リップラヴァーも購入しました!
それはまた別の記事で・・・( *´艸`)

ランコム マキブランミラクリキッド O-01
ランコム UVエクスペール XL BB Ⅱ
ランコム ミラクスポンジ

下地もファンデもとても伸びがよくカバー力があるのに
全く厚ぼったくならず、ナチュラルな仕上がりが本当綺麗なんです・・・( *´艸`)
仕上がりが綺麗なのに下地・ファンデともにSPF50なので本当ありがたい♡




下地は3色あるうち、一番肌色に近いⅡです。



他にもクリアな色と、リニュ前にあったグレーかかった色がありました!
リニュ前のグレーかかった色が苦手で合わなかった人は
今回のⅡは肌色なので合うかもしれないですね(*'ω'*)
SPF50としっかりしてるのに伸びはよく、カバー力もあるのに仕上がりは乾燥しないので
本当にランコムのBBはお気に入りです!
今回選んだ色も肌色にぴったりでとても自然な仕上がりでした。
休みの日や肌の調子がとてもいい日はこれとお粉だけでも十分です。



リキッドファンデはすごいさらさらした水っぽいテクスチャーです。



1プッシュが1回分と言われましたが、伸びがとてもいいので
気持ち1プッシュ弱だけだして使ってます(笑
全然厚ぼったくならず自然な仕上がりなのにちゃんとカバー力があります。
ニキビ跡や毛穴などとてもナチュラルに隠してくれるんです( *´艸`)

実は私リキッドファンデを現品で使うのが初めてだったんですが
教えて頂いた使い方がとても簡単で綺麗に仕上がるのでもっと早く使っていれば・・・と後悔しました(笑

下地を顔全体に馴染ませた後、ファンデを1プッシュ弱を手に出し
両頬のみに載せます。鼻や額、顎に載せちゃうと厚ぼったr崩れやすくなるので載せません♪

そしてミラクスポンジをこうやって持って・・・



力を入れず頬の中心から顔全体に伸ばします。
でカバーをしたいところは伸ばした後とんとんとスポンジで馴染ませます。

この時スポンジは写真の通り下だけ持って力を入れず軽くすべらすのがポイントです。
ちょっとでも力が入ったら、ファンデが濃くついてムラになっちゃいます><

このスポンジが本当秀逸でこれ3つめ・・・♡
始め顔に載せたファンデを伸ばすときは必要ないファンデをスポンジに吸い込み
とんとんとたたいて載せる時は吸い込んだファンデを少しずつ出してくれるんです。
ちょっとでもスポンジを強く持ち肌に当てるといっぱいファンデがついちゃってムラになりやすくなります。

また崩れ防止のため、Tゾーンは顔中心にファンデを馴染ませた後、軽く色を整える程度にしか載せません。
顔周りも同様に余ったファンデだけを載せ、立体的に見せます。

リキッドファンデって厚ぼったく、ムラになりやすいというイメージだったんですが
このファンデとスポンジの使い方で全く厚ぼったくならず簡単に仕上がるので本当に感動しました。

またBAさん曰く、夏は紫外線・崩れやすさがあるためリキッドがおすすめとのことでした♪
このマキブランリキッドはファンデーションでは珍しいSPF50もありず透明感が出るファンデと言われて安心しました♡

そして仕上げのお粉もなんとこのスポンジで載せちゃいます( *´艸`)
ファンデがついていない裏面でお粉を載せて顔に伸ばすとベースメイクの完成です(^^♪

実はタッチアップしていただいたお粉がとてもさらさらして心地よかったんですが
アプソリュパウダーという名前でお値段が1万円・・・。
さすがにこれを買うのは我慢して手持ちのエクセルのものを今使用しています(笑
さすがにお粉に1万円はかけられなかった・・・><

というのが今の私のベースメイクです♪
本当に仕上がりがナチュラルなのにとても綺麗でお気に入りです。
ちなみにコンシーラーはイプサのパレットをニキビ跡、
クマにはベネフィットをスティックコンシーラー使用しています。
そして今資生堂MakeUpのリキッドコンシーラーをネットで注文中です(笑

ベースメイクにちょっとお金をかけすぎちゃいましたが
肌を綺麗に見せたいのでスキンケア同様、ちょっと投資していきたいなーと思います♪
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


