2014.08.10 00:00

新しい美容液のサンプルを試したのがダメだったのか
単なる生理前で肌が不安定だったのかは分からないんですが
おさまっていたニキビがちょこちょことできてしまい・・・

以前Twitterで参考にさせて頂いてる方の真似っ子で
購入した・・・いや購入したまま使っていなかった←
石鹸をやっとおろして洗顔してみました。




シャボン玉石鹸


一度はどこかで見たことがあるこのパッケージ。
敏感肌の方や肌荒れの方でも優しく洗い上げてくれるというクチコミで
私何か月か前に購入していたんです(*´ω`)

そして私のお気に入りの100均石鹸ケースも購入♡


使い始めた頃がちょうど生理も終わり、肌が安定しかけたときもあったと思うんですが
肌荒れがおさまり徐々に回復していきました!
石鹸だからといって洗い上がりにつっぱりを感じることもなかったです。

私は夜だけこれを泡立てネットと併用して使用しています。
もこもこの泡というより、ふわふわの泡で泡切れすっきりです。

ふわふわの泡なので手で圧迫すると泡が逃げるので
自然と優しい力で洗顔しています。

洗い上がりにツッパリ感もなく、べたべたもせず
すっきりさっぱりします(*'ω'*)

普段使っている洗顔フォームと泡以外なにも変わりがないので
なくなるまでずっと使おうと思います!


ちなみに一緒に移ってる石鹸ケースの全貌はこちら(笑




セリアで購入した、ふた・しきりがついている持ち運びに便利なケースです。
私実家暮らしなので、石鹸を浴室に置いておくと
絶対誰かに使われる・・!ということで
お風呂に行くたびこの石鹸をこのケースにいれて持って行ってるんです(笑
なのでふたがあるのがとてもありがたいですし、
水が切れるようしきりもあるので、部屋でタオルを敷いて
その上にだし乾かしています。

あと左に移ってるのも私が愛用してる100均アイテムの
シャワーキャップ10枚入り

髪がごわごわする・・・・と思うときは
このシャワーキャップをトリートメント後にかぶり
美容成分を髪に浸透させてます。
普段のトリートメントよりしっとり仕上がるのでおすすめです♡

スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ