--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.13 00:00

記事するのに遅くなって申し訳ないんですが、
今更ながらブルジョワが撤退する前に購入したコスメを紹介します。
撤退、本当に悲しいですね・・・(´;ω;`)

バーツビーツももうすぐ撤退だし
ソニアリキエルも来年には撤退・・・。はぁ・・・。

ブルジョワが7月末撤退ということで
6月末に購入するため一番近いお店に買いに行ったんですが、
もうすでにコーナーがなく・・・。
急いでHPで調べた10店舗以上のお店を巡り最後の最後のソニプラで見つけました。




購入したものはこちら。

ブルジョワ スモーキーアイズ 03.04
ブルジョワ ブラッシュパステルジュ34
ブルジョワ ルガールエフェメタリゼ52


アイシャドウはずっと気になっていたもの。
ブラウン2色あったので、どちらかにしたらきっと後悔する・・・
と思い2色を大人買い(笑
チークは買う気なかったんですが、
こういう王道ピンク持ってなかったよなーと思い、ちょっぴり衝動買い。
アイライナーは以前愛用していたため記念買い。

ブルジョワって価格帯がDSの割に安くなかったので
今まで購入してこなかったんだよなーと思い出に浸りながら選びました(笑
ちなみに撤退ということですべて30パーセントオフ、
そしてほとんどが売り切れてました(´・ω・`)


まずはアイシャドウから。
テスターではとても発色がよかったんですが
いざ購入し使ってみようと思うととても固くなかなか発色がせず苦労しました。
ただこれはアイシャドウを長持ちするように焼く製法でできているため
表面をこすればきちんと発色しとても使いやすくなりました。

左側のカラーは少し重かったので秋になるまでとっておいてます。
今は右の赤みブラウンのパレットを使っています。

これとてもよくて、ほぼ毎日今はこれを使用しています。
私の肌にこの赤や黄色がかったブラウンがとても映え
目が明るくメリハリがでるんです♡
チップで塗ると色はムラになりやすいので
全てブラシでつけています。

明るいカラーを上瞼全体と目尻全体に、真ん中のカラーを二重幅に
一番下のカラーは瞼の際と目尻4分の1ぐらいに引き
最後にチップで明るいカラーを目頭に置いてます。
本当のお気に入りすぎて、旅行にブラシ3種類・チップと一緒にこれを持っていきました!笑
仕上がりは一応こんな感じです。



適度なキラキラ感があり夏らしい仕上がりになりました♡


次にチークですが、こちらもシャドウを同じ焼き製法なのに
とても発色がいいです。
ちょっと香料が強く、肌にのせても香るので正直あまり出番は多くないです。
ただこのカラー一番人気のカラーで
ゴールドラメ・パールの効いた肌馴染みのいい使いやすい色です。
付属のブラシが固いため、これでチークをつけると
めっちゃおてもやんになるので注意です(笑
NARSの4013のピンクバージョンという感じですかね・・・?

アイライナーはまだ使ってませんが
これ芯がとても柔らかく発色が綺麗で
ブラウンにラメが入っており優しい仕上がりになるんです♡
以前これ1本ちゃんと使い切ったぐらいお気に入りです( *´艸`)


本当はネイルリムーバーや、ホワイトのアイライナーも狙ってたんですが
売り切れでしたー(´・ω・`)
撤退と分かった時点で買っておけばなーとかなり後悔しました><
でも最後の最後にこのアイシャドウに出会えて本当によかったです!

今度撤退するソニアリキエルは年内に買えるよう
お金をためていきたいと思います!!
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


