--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.14 00:00

恥ずかしながら私、髪を乾かすとき
コームで髪をときながら乾かしており、
決してブローしながら髪を乾かしてなかったんです・・・。

ブローってクシで髪をとかしながら乾かすと思ってたんですが
ヘアブラシで使いながら乾かすことをブローっていうんですね(´・ω・`)

でヘアブラシというものに興味を持ち始めたんですが
値段がぴんからきりまであり、
でもせめて買うならちょっといいものを・・・ということで
偶然マキア8月号でブラッシングが特集されていたこともあり
雑誌で見つけたものをお店で探してきました♡

*AVEDA パドルブラシ
¥2400
面が広く、一気にブラッシングでき髪が乾くのが速いそう。
クッション性が高く、頭皮マッサージに良好。
ただお店で人気が高くその時は売り切れ。
面が広くブラシが浅いので、髪の量が多い私には
使いにくいかなーと思い再入荷を待たず退散・・・笑

*ジョンマスターオーガニック コンボパドルブラシ
¥3000
混合ブラシが摩擦を緩和し、からまりにくい髪へ
猪毛が配合されており使うたびツヤがでるそうです。
ただこちらも人気が高く売り切れ。
この他にも猪毛がないバージョンのブラシも発売されていましたが
ちょっと心がおれたので退散・・・笑

と、2ブランドともブラシ売り切れだったんです><
今ってブラシ人気なんですかね・・・?

で最後ラカスタのお店を見つけて、
ここのブラシの評判は何も聞かないけど取扱いあるかなーと寄った結果ありました♡
嬉しくてちょっと試して購入してきました。



こんな感じでセット売りされていたものを購入。



ラ・カスタ ヘッドスパ アラトギブラシ
そして別売りのお手入れ用ブラシ。


もともとラ・カスタでヘッドスパブラシというものが売れていたんですが
髪量がもっと多い人でも使いやすいもの・・・
というユーザーの声で開発されたのがこのあらとぎブラシ。

ブラシが長く、髪の量が多い人でも頭皮に届き
髪をしっかりとかすことができるブラシです。
とにかく粗くとかすことに徹底的にこだわったブラシだそうで・・・♡
お値段は2700円でした。



これ私はとても好きです。

ブラシがとても長いので頭皮に気持ちいい刺激が与えられ
ブラッシングするだけでマッサージされているような気持ちよさがあります。
またこの長いブラシがブローするときに髪をすくいやすく、とても便利です(*´ω`)

また持ち手がメープルを使用した素材なんですが
とても持ちやすく手にフィットし、とても使いやすいです。


これを使ってからというものの
心なしか髪がさらさらになった気がします。
きっとコームでは届かなかった奥の髪までしっかりとかすことができていからかなと思います。
またブローしながら髪を乾かすことで
翌朝の髪の仕上がりが違うことをとても実感しました。
やはりただ乾かすのではなく、ブラシでとかしながら髪を乾かすのがいいんだなと改めて思いました。

最近よく美容雑誌でヘアブラシの特集がされているので
これを機に、ヘアトリートメントなどでコーティングして綺麗な髪ではなく
地肌から根本的に綺麗になるヘアケアを始めていこうと思います(*´ω`)
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


