--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.08.15 00:00

メイクを始めてた当初によく集めていたのが
単価の安かったリップメイクでした(*´ω`)
リップクリームでは出ない、きらきらした色がとても可愛くて
@コスメで話題なのを財布と相談しながら購入していました。

その後大学生、社会人となると他のコスメに力を入れはじめ
朝、家を出るのがぎりぎりに・・・。
メイク後朝食を食べ、歯磨きをし外出というサイクルの中に
リップメイクをする時間が気づけばなくなり、
リップメイクアイテムから遠のくこと数年・・・。笑

これではいけないと思い、今年は勢力的にリップメイクを買うことになりました。

で、発売前からずっと気になっていて、
発売後Twitterなどでこの色がいいというツイートを見ながら
考えて考えて購入したアイテムがこちら。



あら。何故かマスカラもある。笑


ディオールアディクト フルイドリップスティック269タイニーピンク
ディオールアディクト イットマスカラ092イットブラック


フルイドリップスティックすごい人気ですよね!
このタイニーピンクが私が調べた中で一番人気だったので
一度買いに行ったんですがその時売り切れで・・・。
数日後再チャレンジしてゲットしました。

タイニーピンクというカラーはちょっとコーラルよりの明るいピンクで
女の子らしい可愛いカラーです。



ビビットピンクではないし、赤リップでもないけれど
しっかり色の主張をするカラーなので
ナチュラルな仕上がりの好きな方はグロスと合わせたり
塗る量を控えにするのがおすすめです。

このリップ私とても好きです・・・♡

オールインリップという新ジャンルリップと謳っているだけあって
今までのグロスやルージュグロスとは違い
しっかり色は発色するし、適度なツヤはあるけれど
全くべたべたしないんですー!( *´艸`)
そして色持ちめっちゃします!!

まずアプリケーションが三角になっていて唇にとてもフィットしやすく
リップペンシルで輪郭をなぞらなくても
綺麗に縁取りながらリップを塗ることができます。

そして口紅並にとても発色がいいです。
容器が分厚いのでパケ通りの色ということは言えませんが
チップですくったカラーと同じ色が一度塗りできちんと発色します。

そしてグロスとまではいかないですがツヤ感もしっかりあります。
仕上がりはややマットという声もありますが、私はマットとは感じませんでした。
みずみずしい、ツヤ感を謳ってる口紅並の自然なツヤ感があり
私はいつもこれ1本でリップメイクを仕上げています。

そして色持ちがとてもいいのに全く荒れないし変な香りもない!
私ね、家を出る前にささっと塗って、通勤し、昼食を食べ
夕方鏡を見ると、さすがに塗ったばかりの発色・ツヤはないですが
色がまだうっすら残ってるんです。
汚い残りかたではなく、素の唇に色がついているようなナチュラルな感じで!
私もともと唇にあまり色がないので、この残ってるのがとても気に入りました。

カウンターでタッチアップして頂いた際
キスミーもつけて頂いたんですが、そちらはナチュラルというよりも
唇ととても同化していた色だったので購入を見送りました。

カラーはキスミー以外どれも濃いめのカラーなので
もうちょっとナチュラルな色展開もあったらいいなと思いました♡


そして遅くなりましたが、マスカラ。
これ久しぶりにデパコスでの衝動買いです。笑


少し前に発売されたディオールのカラーマスカラ。
その中の黒バージョンを購入しました。

カウンターでグロスのついでということで紹介してもらい
タッチアップして頂いた際、このツヤ感に感動したんです!!
とてもツヤのあるブラックで塗った途端
アイメイクが復活したと言っても過言じゃないぐらい目元がはっきりくっきりしたんです♡
同じシリーズのアイライナーもタッチアップして頂き感動したんですが
今回はマスカラをお買い上げしました。

実際家で朝から使ったところ
ツヤ・色味はとても綺麗ですが、
カール力・ボリューム・ロング・セパレートどれもとびぬけて感動する箇所はなかったです。
なので最後の仕上げや、化粧直しの時に使うことが多いです。

ただ少し残念なのがブラシの大きさ・・・。



ブラシが大きいと噂のレアナニ、
私が普段使ってるエテュセのコームマスカラと比べてみたんですが
ちょっとブラシが大きいので、塗りにくいなぁーと思いました。
ただブラシの軸が柔らかいので、細かいところまでまつ毛をキャッチできるので
大きいだけではないブラシです( *´艸`)


・・・ととても長くなってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


