2014.08.17 00:00

量が多く、広がりやすく、枝毛も多く、ダメージもある
私の髪はちょっとしたコンプレックスでもあります。
小学生のころからいろんなヘアケア剤を試すのが好きなんですが、
この間、(といっても2か月前・・・笑)購入したのがこちら。



Aujua アクアヴィア シャンプー 500ml
Aujua フィルメロウ ヘアトリートメント 詰め替え用
モロッカンオイル トリートメント


Aujuaはリピ品です。
この記事でも紹介したんですが
決められた美容室にしか置いていない、本当のサロン専売品で
髪質にあったいろんなラインから美容師さんがカウンセリングしてくれるヘアブランドです。

今度は違う種類を使ってみたいなーと思ったんですが
美容師さんが同じのを使った方がいいよとおすすめしてくれたので
全く同じシリーズをリピしました。
トリートメントはすぐなくなるので大きい詰め替え用を購入。
・・・とても高かったです(´;ω;`)笑
(カラー・カット・トリートメント・ヘアアイテム3つを購入したときのお会計、計3万弱したんですよね・・・)

相変わらずAujuaは香りがよく、髪もツヤが出てきてとても気に入ってます。

そして今回念願の初購入、モロッカンオイルをゲットできましたー!!



これ話題になったのって2~3年ぐらい前でしたっけ・・・?
ずっと欲しかったんですけど、当時通っていたサロンは取扱いがなく
バラエティショップでも置いてなかったのでなかなか手が出せなかったんです><

今通っている美容院に以前行ったとき、これを見つけたので
次は買おうとひそかに決めていたんです。

これはヘアオイルですが、べたつきにくく髪に浸透してくれます。
またとてもいい香りで、香りを気に入り購入する方もいるそうで。

これをドライヤー前に使うと髪の毛がしっとりまとまり、翌朝も髪が滑らかになるんです(*´ω`)
また朝のスタイリング剤の仕上げに使っても
毛先までしっとりまとまり、一日中いい香りが髪の毛からします(笑

値段はちょっと高いんですが、1回1プッシュの1円玉程度なので
2か月経とうとしている今、毎晩使っているんですがまだ半分も使っていません。
1/4ぐらい減ったところです(・∀・)

去年旅行の時に先輩に貸してもらった
このモロッカンオイルとナノイードライヤ、
どちらもよかったということで、この1年で二つともゲットしちゃいました・・・笑

髪質は昔より大分改善されたとはいえ
まだまだツヤも足りないし、切れ毛もあるので
これからも最近情報をつかみながら、いろんなケアをしていきたいと思います♪
スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ