2014.09.28 14:25

私、とうとう手作りアクセサリーを
始めました・・・!!!( *´艸`)

ずっとずっとしたいなーと思ってたんですが
なかなか機会がなくはじめられなくて・・・。
しかし、先日誕生日プレゼントということで
沢山の手作りアクセサリーのパーツを頂いたので、ついにデビュー準備が整いました・・・♡

というわけで今日からhandmadeのカテゴリで
少しずつ完全なる自己満足ですが
手作りアクセサリーについても紹介させてください(^^♪

頂いたパーツは全て貴和製作所さんのものだったので
工具はそちらで購入しました。




私は左から
ニッパー、丸ヤットコ、平ヤットコの3点セットとケースがついて
1300円で売られているものを買いました。
あと目打ちというピンクのやつと、指カンというものを買いました。
ニッパー、丸ヤットコ、平ヤットコの3種類あれば
大抵のものは作れます♡意外とリーズナブルでテンションあがりました(笑

そしてパーツですが・・・。
もう作り始めて結構経っているので、色んなパーツを追加購入したりと
少し量が増えてきましたが、こんな感じで整理しながら持ってます。



アクセサリーに必要な金具のパーツや
色んな種類のビーズ、コットンパール、半貴石、天然石など・・・
こういうこまごましたものを買うのも集めるのも整理するのも
私小さい頃からとても大好きなんです( *´艸`)
そして何事も形から入るタイプなので、
途中で飽きても、再開するときはとてもスムーズという・・・笑

私は主にピアス、たまにブレスレットを作ってます。
テグスやワイヤー、接着剤やレジンはまだ手を出してないので
金具をつないでつないでつないで・・・という作業しかしてません。

で、完成したもの全て紹介したいので
初期アイテムから順に紹介させて下さい♡



トルコ製パーツに半貴石のビーズと1つづつつけた
存在感のあるピアスです♡
プレゼントで頂いたパーツとレシピを見て作ったんですが
このパーツ、ビーズと合わせるととても重くて・・・笑
これでもビーズの量を減らしたんですが・・・
でもやはりつけるととても可愛いんです・・・派手かわ♡♡
いつつけるか結構本気で悩んでるピアスです(;'∀')

そして丸十で購入したリボンをコットンパールにつけた
可愛らしいリボンパールピアス。
コットンパール(実際のパールよりとても軽いパーツ)とリボンの組み合わせに
とても憧れていたのでつけてみたんですが・・・。
なんかちゃっちい・・・(´;ω;`)
私こういうピアスに合うお洋服もってなかったです・・・笑
なのでこの組み合わせでイヤホンジャックやストラップに変えて
使っていきたいなーと思ってます。
やっぱ合わせるリボンは既製品じゃなくて、
リボンとして買って自分で結んだほうがいいんですかね・・・



お気に入り上位のリボンとパーツのピアス
リボンのチャームとコットンパールを合わせた
シンプルで可愛い、とても使いやすいピアスです♡
実は今までパールのピアスを持ってなかったので
手作りできて簡単にプチプラに作れて本当に嬉しくて・・・(*´ω`)
これは既に職場へも何度もつけていってます。

そして一目ぼれして購入したお花のスカシパーツと
半貴石を合わせた存在感はあるけどシンプルなピアス。
お花が可愛かったので使いたかったんですが
どうやって合わせるのが一番可愛いのか考えて考えて作ってみました。
まだこのパーツ余ってるので今度はブレスレットにしようかなと思ってます♪


ということで今回は4アイテム紹介させて頂きました。
どれも作るのがとてもシンプルで簡単でした♡
2番目のリアルリボンは、パーツをつけるのに苦労しましたが・・・笑
まだまだもっと自信作があるので愛用のコスメ記事の合間合間に
飽きられないような頻度で紹介させて頂きます(笑

長い間読んで頂いてありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

| handmade | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ