--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.09.29 00:00

この間ふらっと立ち寄ったドラッグストアで
ちふれのアイシャドウがいいという噂があったことを思い出して(笑
衝動買いしてきました(*´ω`)

購入後、@コスメを調べてみると星4.4ぐらいだったので
そんなにやん・・・(´・ω・`)と
テンション低めに使い始めると、意外とよくて気に入って使ってます。笑




ちふれ グラデーションアイカラー74

パッケージ、見た目ともに地味ですが
中身もいい意味で地味です。
本当に地味というワードがぴったりですが
いいアイテムなんです( *´艸`)


ベースカラーの少しピンクパールっぽいホワイト
イエローよりのベージュ
オレンジよりの明度の高いブラウン
透明感のある少しだけ赤みのある濃いめブラウン
イエローベースの私にはとても肌馴染みのよくて使いやすい4色です。

仕上がりをまとめていうと
ナチュラルメイクまでは薄くない適度な抜け感メイクが完成するパレットです。




ベースのカラーだけクリームシャドウです。
しっとりしてアイホールに伸ばしやすいですが
決して色はつかないので、
ハイライトカラーというよりシャドウ下地として使った方がいいです。

そして次の明るいカラーですが
アイホールに伸ばすにはちょっと色が付きすぎるなぁと感じました。
なので付属のチップよりもブラシでふわっとのせるのがおすすめです。
そしてラメが少なく色もしっかりつくので、
涙袋メイクにはこのシャドウが向かないかなーと思います。

メインカラーは明度がとても高いので
がっつり濃いめに載せても、目がけばくならず適度な抜け感がでます。
明るいカラーととても馴染みやすいカラーです。

締めのカラーは透明感があるので、
上記2色と綺麗なグラデーションになり、締め色だけ悪目立ち・・・ということはありません。
目元を締めたい方はアイライナーを使うのがいいと思います。
ただ透明感があるので、下瞼1/3に載せると
けばくならず自然にたれ目っぽくなりおすすめです。




全色に小さいラメが入っているので、下品にならず平面顔にならないですが
ラメが小さいからといってそこまで立体的にはならないです(笑

粉質はふわっとしているので、粉っぽくならずきちんと発色しますが
しっとりとはしていないので艶っぽい仕上がりにいはならないです(笑

きちんと4色入っているので、簡単にグラデーションが完成しますが
ラメが少ないのでハイライトカラー、涙袋に入れるカラーがないです(笑

と欠点がない割に長所もそこまで・・・・という
不思議な使い心地なんですが、逆にそれがいい!と思えるやっぱり不思議な仕上がり。笑

発色がとてもよく、肌にばっちり馴染むので
目が丸く、くりくり見えて、周りの評判がとてもいいです( *´艸`)
そして色がきちんと発色してる割に締め色が濃くなく、涙袋に不自然なきらきら感がないので
ギラギラ狙ってる感や逆の薄化粧感がなく、素材を活かしたメイクしてる感が出ます。

今までブラウンシャドウをいろいろ持ってますが
手持ちのシャドウにはない色・仕上がりが気に入ってます。
涙袋に何もいれないアイメイク、なしではないなーや
目元の締めるのはシャドウの締め色やライナーではなく
マスカラっだけっていうのもありだなーと思えてきます。

ただ他のカラーは全く惹かれない・・・笑
もしおすすめのカラーがあれば教えて下さい><
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


