--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.10.02 00:00

今日はチェコビーズを使ってピアス4種類!笑
しずく形のビーズが欲しくて
スワロフスキーのをいくつか選んだんですが、
店内をふらふらしてたらチェコビーズ売り場でかなり安いのを発見!
20個入って140円だったんです・・・♡
しかも丸いつるんとしたフォルムが可愛くて・・・♡
見た目は少し安い感じも否めませんが、まだ初心者だし!ということで購入したんです。

そして作ったのがこちら。



トパーズラスターというピンク系カラーと
モンタナラスターというブルー系のカラーで
小さいピアス、長いピアスをそれぞれ色違いで作成(*´ω`)

これはどっちも他の方の作品を見て
私の持ってるアイテムを使ってみようみまねで作りました。

まずはチェーン系

しずくビーズに三角カンをつけてその上に半貴石を2つ重ね
あとはチェーンでつるすだけ。
チェーンの長さを考えながら作ってみました。
青はシルバー、ピンクはゴールドが似合いそうだったのでチェーンも色違い(*´ω`)
ただつなげた半貴石が多分ローズクォーツで見た目白なんですが
ピンクがかってるので、ちょっとブルーには合わなかったかなーと反省><
青っぽいこんなカラーはないので、今度白っぽい万能なカラーを購入して
付け替えたいと思います!

そして短い方!笑

これは色の配色すごく考えました。
結局ピンクはローズクォーツ1つチェリークォーツ1つの組み合わせと
ローズが2、チェリーが1の組み合わせ、
左右でちょっと色違いになるようにつけました。

問題はブルー系。
ブルーの半貴石がなかったので
スワロフスキーのビーズを1つの組と2つの組、
透明な極小ビーズを2つという組み合わせで大きさを合わせてつけました。
ブルーのビーズが少し濃いめで大きさも小さくちょっと自信作です(*´ω`)
耳たぶでゆらゆら揺れてるのが可愛いです♡

とチェコビーズを使ったんですが、これ以外のデザインが未だ思いつかず(笑
ゆっくり考えていきたいと思います(*'ω'*)

ちなみに・・・。
以前Twitterにも載せたんですが、私のピアスの収納法・・・。

BvAUH-BCYAA7Hxx.jpg

セリアで購入した標本箱に、メラミンスポンジをしきつめて
そこにピアスをさして収納しています。
ただこれ適当にしすぎてすごくがたがた・・・
いつかまたメラミンスポンジを買って綺麗に長さをはかって切って
敷き詰めたいんですが、今はまだできてないです(´・ω・`)笑

そしてこのペースでピアスを作っていくと、
絶対この箱じゃ収まりきれないー(´・ω・`)

ちなみにこの箱、簡単につけ外しできますし
ふたもあるので誇りがかぶらないのでおすすめです!
ただフープピアスはつけれないので
全部にメラミンスポンジを敷き詰めるのではなく
ところどころあけ、そこに収納するのがいいかもしれないですね( *´艸`)
スポンサーサイト

| handmade | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: はじめまして

返事が遅くなり本当にすいません><
コメントありがとうございます!お世辞でもうれしいです!
頻繁に更新できるようがんばります!

| +那智+ | URL | 2015.02.04 06:32 |

はじめまして

那智さん、はじめましてジュースケです。自動販売機のブログを書いています。全然ジャンルは違いますが、那智さんがキレイなのでコメントしてみましたw
ピアス可愛いですね♪
ランキングも応援しています♪ポチッ。頑張って記事書いて下さいね~♪

| ジュースケ | URL | 2014.10.23 15:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


