--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.01 10:18



観点が新しいスキンケアブランド、ミストラルの
アイテムを紹介しようシリーズ2です(笑)


昨日はしっかりメイクを落とすのに肌には優しいクレンジングオイルでしたが
今回はしっかり潤いを残す洗顔料についてです。

お恥ずかしながら私、洗顔料について特にこだわりがありませんでした。
もこもこの泡が好きなんですが、大抵泡立てネットを使うと
今どきの洗顔ってすごい弾力のある泡ができるしなぁーと。
でも成分を気にされている方はみなさん洗顔の見直しが大事!
洗顔のしすぎだから化粧水・乳液をつけざるおえなくしている!
と言われているのでミストラルの洗顔についてみていくうちに
これは1日も早くこのアイテムを使わないと肌が大変!と思い購入しました。



ウォッシングクレイ 300g \3700

コスメコムなどには2~3か月持つと書かれてますが
実際朝・晩と使ってみると1か月でなくなります。

洗顔って洗い流すものだからさっぱりする仕上がりが大事というイメージがあるんですが
それでは洗浄力が強く、肌に必要な潤いまで洗い流しすぎなんです・・・。

この洗顔料はクレイ(泥)タイプの洗顔で
クレイの表面に穴が開いてるんですがそこに余分な皮脂や汚れを吸着させるので
肌の潤いを守りつつ、毛穴の奥の汚れまで吸着してくれます。
ワントーン顔が明るくなることもあるみたいです♡
またベビーシャンプーなどに含まれるマイルドな洗浄剤を少量配合されているので
汚れはきちんと落とされます。

また泡立てる必要がないのも私にとってはとても高ポイントなんです。
特に朝、泡立てる時間が惜しいのでいつも泡のフォームを使っていました(笑
また泡立てネットって細菌は繁殖しやすく不衛生だそうです><

そしてこの洗顔はクレイを保湿剤であるグリセリンで練られているので
テクスチャーはなめらかで洗い上がりはしっとりすべすべになります。
肌に潤いを残して洗うことはその後のスキンケアの浸透もよくなるんです( *´艸`)

またデコルテにも使えますし、皮脂腺の多い谷間や背中などの
あせもやニキビ予防にも効果できだそうです♪

そしてこの容器も好きです♡



エアレスポンプなので最後までしっかり使えますし
この側面のシールの隙間から残量がしっかり確認できます。
使い続けて4週間後ぐらいになるとあと少しになったので
公式HPより少しだけお得な3本セットを購入しました(*´ω`)


公式HPはクレジットカードと代引きしか支払方法がなかったので
始めはコスメコムで購入したんですが
公式の方が1万円以上でサンプルを選べたりお得なセットがありますし
コスメコム同様発注したら翌日に発送して頂け、届くのが早いので
3回目は公式HPより注文しました。

またその際HPにもあった製品の漫画を製本されたものや
リーフレット、また肌の悩みに合ったサンプルも同封されていて
すごい感動しました(´;ω;`)
欲しい商品あと2~3アイテム増えちゃった・・・笑

そんな感じで洗顔の現在のストック3本、もうすぐ2本目に突入できそうです♡
使い続けるのが楽しいこの洗顔、私はかなりおすすめです( *´艸`)
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


