2015.02.04 06:30



ミストラルシリーズ第三弾(笑)
今日は化粧水です!

普通いろんなスキンケアブランドのスキンケアって
化粧水・乳液(またはクリーム)のシンプルステップですよね。

私は一時期
1.導入美容液
2.化粧水
3.美容液
4.オイル
5.クリーム
とたっぷりのアイテムを使っていました。

しかし化粧水、乳液、美容液、クリーム全てに
核になる美容成分を配合するシリーズ展開のスキンケアって
水・油・シリコン・界面活性剤・美容成分と基本設計は同じで
それぞれの分量が違うだけみたいなんです(´・ω・`)
ならばどれか1つだけでいいんじゃない?ということでこのアイテムが開発されました♡

ちなみに私今その化粧水1本だけでスキンケアをしているんですが
使いはじめが乾燥している冬真っ只中の1月の半ばにも関わらず
全然乾燥が気になってません( *´艸`)



アクアベルタ 200ml 7000円
この冬の乾燥してる時期にたっぷり使って1か月半弱はもつと思います!


ミストラルでは化粧水などのスキンケアを塗れば塗るほど
肌に塗られる界面活性剤やシリコンが多くなり、肌の負担になると考えられています。
そうなると防御反応によってメラニンを生成し、くすみの原因にもなるので
肌に塗るモイスチャーケアは界面活性剤、シリコンが配合されていないんです。
スキンケアにノンシリコンって本当珍しいですよね・・・!!

このアクアベルタは肌の水分蒸発を防ぐのに一番大切なセラミドを補うだけでなく、
肌がセラミドを造る力をサポートする成分を高配合しており
肌自らの潤う力を引きあげる役目になっています。
ちなみにセラミドが不足すると潤いが逃げ、刺激に弱い肌になっていまいます><

また肌は自分で天然のクリーム=皮脂を出すことができるので
肌を必要以上に甘やかさず、肌内部のセラミドを整え
余分なものを塗らなくても調子のいい肌を保つことができます。

そして肌の上にある常在菌の心地よい環境をサポートする成分を配合しているので
常在菌のバランスが崩れて起こるアトピーやニキビも改善されるかもしれません♡

アクアベルタはノンオイルでみずみずしいローションタイプなので
季節や肌の調子によって重ねづけがしやすいんです。
ちなみに乾燥した肌にオイルだけ塗っても根本的な解決にならないみたいですー

更にアンチエイジング対策として、代表的な成分の酵母エキスも配合されており
うっかり日焼けした時にたっぷり使うとダメージ回復も早くなります(*´ω`)


実際使ってみてテクスチャーがさらさらで本当に大丈夫か不安だったんですが
肌にぐんぐん染み込み重ねづけしやすく
肌に弾力ができたようなもっちり感を感じました。
乾燥も時に気になりませんし、朝のスキンケア後のベースメイクも
スキンケアに油分がないのでとてもノリやよかったです(*'ω'*)


1本7000円と決して安くはないですが
これ1本でスキンケアが終わると考えれば
高くはないと思うんですよね・・・。

とある解析ブログではこの評価あまりよくなくて少しへこみましたが(笑
でも私はとても気に入っているのでこれからも使い続けていこうと思います!
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ