--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.05 00:00

最近メイク雑誌でもよく目にする「ツヤ」という単語。
私も大好きでツヤ感のでるアイシャドウ、ツヤ感のでるチーク、
ツヤ感のでるハイライトにツヤ感のでるリップ・・・
いろいろ購入してます(笑

ただ一番ツヤが大事な箇所って髪の毛だと思うんです!
ツヤがありさらさらな綺麗な髪の毛に憧れて
私のスタイリング剤にはオイルスプレーが必須です(*'ω'*)

というわけで紹介します♪♪



ディアフル オイルトリートメントシャイニー
大島椿 つやつやになるスプレー

ここのブログでも何度か紹介していた大島椿のスプレー、
何本かリピしディアフルに浮気し、また大島椿に戻ってきました。

どちらもヘアセットの最後にツヤ出しをして使うスプレーです。

ディアフルは2種類のオイルが配合されており
保湿・保護、ダメージ補修、ツヤ感アップ、湿気・乾燥・静電気からガード
といった効果のあるスプレーです。
120gで1200円とお手頃価格だったので購入してみました。

髪に吹きかけてもべたべたせず、表面をしっかりコートし使い心地はなかなかよかったです。
ただこのアイテム香りがついているため香水がつけづらく、
もうすぐなくなるんですがリピはないです><
以前知人から頂いたジルのヘアスプレーを使いたいんだけど併用もできないですし・・・

私ヘアケア剤や制汗剤やメイクアップアイテムなど
香りが日中も残ってしまうタイプは原則苦手なんですよね・・・


そして久しぶりに購入したのが大島椿♡
こちらは同じ1200円なんですが140gと少し多いです。

こちらは椿油配合で保護・柔軟・保湿効果があります。
そして無香料(*'ω'*)
もちろんディアフルと同様ヘアセットの最後に使うと
髪にツヤ・まとまりが出て髪表面に残る切れ毛なども
気にならなくしてくれます( *´艸`)
無くてもまぁ我慢はできるけどあったら絶対使うという
縁の下の力持ち的なアイテムです。

ワックスだと重いし、オイルだと手が汚れるし・・・
でも何もしなかったら髪がパサついてみえるし・・・
そもそも朝あまり時間がないし・・・
という私のようなめんどくさがりの方におすすめです( *´艸`)

スポンサーサイト

| hair | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


