--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.07 11:34

マスカラはここ数年

クイックラッシュマスカラ(キャンメイク)
×
パーフェクトマルチマスカラ(エテュセ)

の組み合わせで使用していることが多いんですが、
大好きな菅野結以ちゃんのブログでおすすめされていたマスカラが気になり
購入してみました( *´艸`)



モテマスカラ ロング・ボリューム

菅野結以ちゃんがボリュームのあとロングを塗るという使い方だったので
真似して私も2本買いました(笑

久しぶりに繊維たっぷりのマスカラを使ったので
初日はうまくできなかったんですが
付属の説明書をしっかり読んで再挑戦してみたら
日に日に上達してきました( *´艸`)

繊維がたっぷりなので本当にまつ毛が伸びるし太くなります。
エテュセの方がナチュラルで上品な仕上がりになりますが
モテマスカラも目力アップしますし結構気に入りました!
そしてお湯で落ちるタイプなのにカール力がちゃんとあります♡

で、説明書を読まないとうまく使いこなせない原因が
この独特のブラシなんです!




ロングはブラシがゆるやかに弓状にカーブしていて
ボリュームは3Dスクリューブラシで波打ってます。笑

ロングはカーブの内側をまつ毛の根元にぐっと当てて3秒キープ。
その後すっと上へ伸ばして完成。
根元の3秒キープで土台を固めないとマスカラの重みでカールが下がるそうです。

ボリュームは力を入れすぎず軽くまつ毛に添えて
左右にジグザクさせずまつ毛をつかすように根元から塗っていきます。
そして最後はブラシの先端でまつ毛をとかしながらセパレートさせます。

この使い方をしっかりするとまつ毛にぼてっと液がつきすぎることもなく
多少はできますがダマになるのを少し防げました。
まつ毛のカールも下がってこないし結構好印象です!

ちなみに仕上がりはこんな感じ。



下地にはキャンメイクのクイックラッシュカーラーを使用しています。
お湯で落ちるタイプのマスカラ=下地を使用していてもカール力がない
というイメージがあったんですが、これはちゃんと夜までカールをキープしてくれます!
ただフィルムタイプはマスカラリムーバーとポイントメイクアップリムーバーで
落ちにくいのでそこはやっぱり苦手かも・・・><
最近はオイルで一気に落としてます(笑

あとこのマスカラ美容液成分配合で使いながらまつ毛ケア!
と提唱されていますが使い続けて1週間弱・・・
特に効果はまだわかりません><
ただそこには期待していないので効果がなくても大丈夫です(笑

菅野結以ちゃんはまつ毛パーマをしているので
そこも真似しちゃおうかなと考えています。
本当美人に弱いんです、私。
同じものを使うと可愛くなれるかな?って錯覚しちゃうんです、私。笑

最近マツエクやつけまつげをやめて
自まつ毛のアイメイクの仕上がりが好きとシフトチェンジしている
モデルさんや美容業界の人が増えてきているので
自まつ毛派の私はとてもうれしいです。
その人たちのおすすめマスカラを真似していこうと思ってます( *´艸`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


