2015.02.12 00:00

去年からメイクブラシを使うのにはまっていて
こつこつ購入し結構たまってきました(*´ω`)
今までアナスイのブラシ立てを使っていたんですが
もっぱらの悩みがほこりをかぶることなんです・・・(´・ω・`)

毎日使うシャドうブラシやフェイスブラシはいいんですが
たまに使う小ぶりのブラシやチークブラシの一部に
気が付けばほこりがたまっていて><

そこでTwitterでフォローさせていただいてる方がおすすめされていた
このアイテムを真似っ子して購入しました。



さて、これはなんでしょうか?笑

あけるとこんな感じです。



私は東急ハンズの文房具用品売り場で購入しましたが
少し大きいスーパーの文具売り場でも取扱いありました!
カラーも何種類かあります(*´ω`)

これはコクヨから発売されている筆箱の1種です^^

使ってみるとこんな感じです。



じゃーん。
ブラシがぴったり( *´艸`)

手前に短いブラシも収納できるポケットつきというのもいいですよね♡
あまり容量は少ないですが、ブラシをたてて収納できますし
使わないときいはチャックをしめてほこりがかぶるのを防いでくれます。

手持ちのブラシがすべて入らなかったので
たまに使うブラシやブラシのカバーがついていないものを中心にいれています。
ちなみにブラシのカバーがなく横に広がるのが気になる方は
画像にも移ってもますがブラシネットがおすすめです( *´艸`)

ペンケースをブラシケースとして使う発想がなかったので
いいものに巡り合えました^^
もう1つぐらい欲しいなぁ・・・笑
スポンサーサイト

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ