2015.05.22 20:00

お久しぶりです。那智です( *´艸`)

更新できなかった間、私ツヤメイクが今まで以上に好きになってました。笑
きっかけの本はしっかり別の記事で紹介するとして・・・
今回はその本をきっかけに練りアイテムをいくつか購入したので
紹介したいと思いますー♪♪

まずはこちら。




メイベリン カラーインクシャドウ BE-1


メイベリン製品、久しぶりに購入しました。
とにかく練りシャドウが欲しく近所のDSのテスターをいろいろ試した結果
発色、伸び、テクスチャーが一番タイプだったこちらのこの色を選びました。

練りシャドウですが意外と固く、瞼にしっかり発色させつつ伸ばせます。
乾きが早いから急いで伸ばさないと!と言われてる方もいるぐらいです。
ラメはほとんど入っておらずパールがとても綺麗なんですよー( *´艸`)

他の色は発色がかなりよく、練りシャドウだとちょっと派手すぎる・・・
と思ったので私はベーシックなこの色にしたんです。

塗った感じ、うすーいベージュが発色しパールでつやつやです。
結構みたまんまの色かな?


そして私1つでは我慢できません。笑
プチプラコスメに関して、私我慢しないって決めたんです。笑




インテグレート ハートメルティアイズBR712

アイシャドウって見ているだけで可愛いですよね・・・( *´艸`)
発売当初全く見向きもしなかったこのアイシャドウ。
DSで練りシャドウを探しているとこのアイテムに行きつきました。
ブラウンは2種類あり、私は赤味ブラウンが顔に映えるのでこちらにしました。

練りシャドウというほどもったりしていないので
これ本当に練りシャドウかな?という疑惑が出てきておりますが
色・質感ともに使いやすいです。メイベリンよりも使い慣れたテクスチャーです。

まず練りだと信じている明るいブラウンの紹介を。
オレンジが強く、ちらちらきらきらしたラメが入っています。
伸びもよく夏メイクにとても似合うきらきら夕焼け色で私の得意な色です。
締め色はパウダータイプでこちらは赤味が強く、ちょっと紫っぽいブラウンです。
パウダーですが粉質はしっとりしており、粉とびが気になりません。






実際塗ってみるとこんな色に発色します。
この3色でグラデーションが作れちゃうのでよく組み合わせています( *´艸`)
どれもぴたっと密着するので持ちもいいですよー♪

ちなみに私、アイシャドウは締め色以外すべて指で塗る派です。
チップは持っていなくて、ブラシだと発色が弱すぎるので
指でがっつり発色させるアイメイクが好きです( *´艸`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ