2015.05.25 00:00

ツヤメイクこれで最後です('∀')

ファンデーションはパウダーはもちろん
リキッドやクリームタイプよりもオイルファンデがいい!
と「生まれつき美人み見せる」本に書かれており、
オイルファンデ・・・?アルビオン・・・?と悩んでいました。
その時よく見るyoutuberさんがエチュードハウスとのコラボ動画をあげていて
クッションファンデが目にとまったんです・・・!

というわけで買いました。笑



エチュードハウス プレシャスミネラルマジカルエニークッション Mint
エチュードハウス プレシャスミネラルエニークッションW13

初めてのクッションファンデです(*'ω'*)

私はニキビ跡などの赤みが気になるので、
下地としてカラーコントロール的なポジションのミントカラーを選び
ファンデーションは2種類あるうちの明るい方にしました。


まずはミント!
正直色の効果がわかりません(笑
いやー赤味が消えているのか、毎朝使っているんですが分からないんです・・・
そしてちゃんとぬれているのかどうかも分からないんです・・・
薄付きなんですかね?
ただ塗り心地はとても好きです(*´ω`)
少しひんやりし、パフでとんとんって叩き込む作業は楽しいです。
もし今度買うなら今度はピンクが欲しいなー


そしてファンデーション。
これ、すごい気に入りました!
カバー力があるのに厚ぼったくなくナチュラルで透明感があります。
私こういう仕上がりのファンデが理想なんです。理想が叶ってるんです、今。
ミントと同じ使い心地なんですがファンデーションは塗った途端
毛穴がなくなり、肌にツヤがうまれハリができ、
かといってベースメイクしています感が感じられないほどのナチュラルさ。
これは本当にびっくりしました。
色も2色展開ですごく悩んだんですが明るい方がぴったりでした。
ちなみに私大抵のファンデは標準色で問題ない顔色です。



ちなみにクッションファンデってこんな感じです。

スポンジに下地やファンデがたっぷり含まれており
付属のパフをつけて肌にとんとんとたたきこんで使います。

乾燥には要注意なのでフタは絶対しめることと、なくなるのが早いです。
私は3月半ばに購入し2か月後の今で
クッション面の上半分をスポンジで抑えても液のつきが悪くなりました。
なので今はクッション面を上下逆にして下側にスポンジをつけて使っています。
この計算で行ったら毎日使って半年はもたないですねー
半年弱って長いようですが、大抵売ってるファンデって半年以上持つんですよね(´・ω・`)

そしてもう1つの惜しい点
これ香料が車の芳香剤の香りがうっすらします(笑
使い続けていくうちに慣れましたが、香料いらないです。


普段のベースメイクは下地なし、コンシーラもなしで

ミント→クッションファンデ→お粉

だけで終わっています。
お粉も練りシャドウ・練りチークを使うときはTゾーンとフェイスラインのみしか使わず
この自然なツヤを楽しんでいます。
常に頬はお粉をつけなくても平気なんですが、
お粉つけずパウダーチークをつけるとだとムラになって綺麗に塗れないんですよね。


これから夏本番、崩れ方はどうなのか
ちゃんと見ていきたいと思います!
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ