--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.24 00:00

今年からミストラルというスキンケアブランドにはまってしまった私。

オイルクレンジング
クレイ洗顔
オールインワン化粧水

というとてもシンプルなステップでも大満足だったんですが
ニキビ跡を少しでも改善したいなーと思い、こちらを購入しました。



ミストラル ビタショット

こちらはビタミンCがかなり高濃度で配合された美容液で
ビタミンCでも肌に効きやすい形がされているので即効性が売りのアイテムです。
ビタミンC配合コスメに刺激を感じやすい方でも使えるアイテムなんですが
効く、効かないの個人差がすごい出る美容液でもあるみたいなんです。

テクスチャーはかなり水っぽいさらさらしたもので
私は普段手でスキンケアを行いますが、これはコットンで使っていました。
やはりたっぷりのビタミンC配合なだけあって
目の周り、口周りもすべてつけるとすごいひりひりしてしまい
皮膚の薄い上記の箇所はさけて塗りました。

ただ悲しいことに私ビタミンCと相性が特別良い!ということはないみたいで
1本使い切りましたが特に効果が見えませんでした・・・(´・ω・`)
こうやって自分にあうスキンケアを地道に探さないといけないんですね。笑
この商品をきっかけにビタミンCコスメに振り向かなくなりました。笑
私の肌にはビタミンCは特に変化しないから、他の成分で美白頑張ろう!と思っています。

ただこれで満足できないのが悲しい私。
じゃあ他の美容液!と思い探していたらさすがミストラルさん。
ビタショットが合わない方向けの美容液も発売されていました(*´ω`)



ミストラル イコライズショット
ミストラル リペアオイルフォーエム

オイルも一緒に買っちゃった(*´ω`)笑


ビタショットが合わない方や肌のキメやハリが気になる方向けの美容液です。
これがすごい私に合ってました!!
ビタショットに比べ少しだけとろみのあるテクスチャーで、とても肌馴染みがいいです。
すーっと浸透するので使い心地がいいです。
何度か使い続けるうちにキメが細かくなり、ふっくらしたハリが出てきたんです(*´ω`)
今までハリなど気にしたことがなかったんですが、すごい大事なんですね!

ただ美白に関しては・・・??という感じです。笑
1か月半以上使っていますが未だ効果が分からないです。

そしてこちらのオイル。
「生まれつき美人に見せる」という本にスキンケアにオイルはとても大事と書かれていたんですが
私スキンケアにオイルは苦手なんだよなーとなかなかな手を出せずにいました。
そんなときミストラルのメルマガで、
オイルがリニューアルするので旧製品10パーセントオフと連絡があり
運命を感じて頼みました。笑

こちらは夜だけ、オールインワン化粧水のアクアベルタの後に使用しています。
このオイル、初心者の私でも使いやすく気に入っています。
少し固めのオイルですが、水分の残る肌につけると広がりやすく
べたべた感もそこまで気にならないです。
顔も想像してたよりテッカテカにならないですし、これが原因でニキビができることもないです。
1度に2~3プッシュと書かれているんですが、それだけ出してしまうと
肌に全然馴染まずひどいことになったので私は1プッシュ半使っています。笑

ただこれ香りがすごい独特で苦手です。
もちろん無香料なんですが海藻エキスの原料の香りがなかなかぬけないみたいなんです。
そこを改良して今リニューアルされているんですけどね★
始めは本当慣れなくて息をとめて塗ってました。笑

イコライズショットはお値段がまぁまぁしますが
4月から使いだして今1か月半、残り1/3以上あるので3か月ぐらい持ちそうです
オイルはまだ半分あるので3か月半以上は持ちそうですね。
どちらもエアレスポンプなので清潔な状態で使えます。

ミストラルのスキンケアにすごいはまっているのと
「生まれつき美人に見せる」という本にどれだけ影響をうけているかということが
すごい分かる記事になりました。笑

ただ最近キールズの美白美容液が恋しくて恋しくて
あの美容液ニキビ跡が薄くなるぐらい効果があるんですよねー
でもミストラルのスキンケアってすべてシリコンフリーなので
そのラインにキールズを使うと勿体ないなぁと気持ちになり我慢しています。
またミストラルってシンプルステップを推奨しているのに
色んなアイテムを使うのものなーと思うのもあるんです

ちなみに今は


イコライズショット
アクアベルタ
リペアオイル


イコライズショット
アクアベルタ

というまさにシンプルステップ(*´ω`)
真冬の1月なんてアクアベルタのみでも全然調子がよかったんですよね!

これからもミストラルのスキンケア愛用していきたいと思います。
スポンサーサイト

| skin care | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


