2015.05.27 00:00

ここ1年ぐらい、youtubeやtwitterやinstagramを通して
メイクの腕がプロ級の方々の情報を集めていくなかで感じたことが
みなさんブラシへのこだわり、使い分けがすごい!ということでした。

私もここ何年かブラシにお金をかけられるようになり、
ふと寄ったバラエティショップでお気に入りブラシを新しく1本と新しいブラシ1本購入しました。




チョモットボーテ シャドー(小)
チョモットボーテ シャドー尖がり

私は百貨店に入っているバラエティショップのようなお店で購入しました。

右側のこのシャドー(小)が本当にお気に入りなんです。
現在持っているのは締め色に使っているので
これは下瞼用として明るいカラー用として購入しました。

このブラシは平で横長の形をしています。
なので目の際に色をのせやすいんです。
普通の大きさのブラシだと幅がどんどん広がっちゃうので
この形は本当助かるんです(*´ω`)
しかも毛質もコシはありますが肌あたりがいいので
チクチクせず、しっかりとシャドウの色を含めます!
お値段は2000円+TAXです。
安くはありませんが、ブラシの中ではとても安いですし
ピンクがまた可愛いですよね。ピンク大好きなんです。笑



この写真の上がシャドー(小)です。

そして今から紹介するのが下のシャドー尖がり。

こちらはミディアムカラーで色をしっかりのせたいときにいいかなーと思い購入しました。
こぶりなブラシなので小回りを利かせながら
自分の入れたい箇所に入れたい濃さでシャドウをのせることができます。
これもね、なかなか使いやすいんですよ。
がっつり発色させたいけど指だと太くなっちゃう・・・
というときに使っています。
そしてこちらもコシがあるのに肌あたりがよく気持ちいい使い心地です。
毛が抜けたりもしないので長く使えそうなのもうれしいです。


メイクはブラシで変わるというまで言われている大事なツール。
しっかりケアして長い間大切に使っていきたいと思います(*´ω`)
スポンサーサイト

| tool | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ