2015.05.28 00:00

イガリメイク

もう知ってる方も多いですよね♪
イガリシノブさんというメイクアップアーティストさんがされる
つやっつやのベースメイク、目の下の高めの位置に入れるチークが特徴的なメイクです。
(・・・あってますかね?要はイガリシノブさんが行うメイクです。笑)

私もarなどよく読んでおり、イガリメイクのファンの一人です。

そんなメイクアップアーティストさんの本がついに発売されたということで
発売当日に買いに行きました(*´ω`)



イガリメイク、しちゃう? イガリシノブ

イガリシノブさんの独特な世界観と
イガリメイクのテク、お気に入りでよく使われているコスメなどがたっぷり記載されています

ラブボルテージをパーセント毎に表したメイク方法
(メイクを施したモデルさん+メイク画+使用コスメ+使用方法)

コントロールカラー・チーク・ハイライトのハンドテクニックを駆使した使い方

イガリさんが実際使っているヘビロテコスメ

など読むだけで楽しくなるキュンキュンする1冊です。

著作権もあるので写真を載せれなくて残念です。
女の子でよかったーと思える可愛さ・色っぽさ・世界観をたっぷり味わえちゃいます。
男の人には理解が難しい世界観かもしれないけどね。笑

最近よくメイクさんが本を出してますが、基本のことからしっかり載りすぎていて
メイクさんの個性のでるメイクページがとても少なく
あまり参考にならなかったりするんです。
これはメイクが好きな方、ある程度基礎を知っている方がとても楽しめる1冊だと思います
逆にあまりメイクに興味がなく、
コントロールカラーってなに?ハイライトって必要なの?
という方にはちょっとレベルが高いかもしれません。笑

おフェロ顔ってちょっとやりすぎ感があるので
あまりそのまま日常メイクに反映させるのは難しいですが
自分の好きな加減に調整してテクを真似ていきたいなぁと思います

男受けメイクも好きですし、流行りメイクをするもの好きです
自分に似合うメイクも好きすし、好きなモデルさんを意識したメイクも好き
むしろメイクをするのに必要なコスメにも大きな愛を私は注いでいます。笑
こういう気持ちをTPOや年齢に合わせてモデルチェンジをしつつ取り入れ
これからもメイクを楽しんでいきたいなぁと思います( *´艸`)
スポンサーサイト

| book | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ