--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.06.01 00:00

最近流行りのティント。
色が残るということで特にリップで今多いですよね。
そして少し前から話題のグラデーションリップ
韓国のメイク発祥の内側からにじみ出るようなグラデーションカラー。
内側からにじみ出るツヤという単語が私とても好きなので
内側から外側に濃くなっていくリップのグラデーションも気になっていたんです。
ということでこちら購入しました。



エチュードハウス ディアダーリン♯02

ティントリップの赤色です。
他にピンクとオレンジがありました。

率直な感想は一長一短
自然な色としてティントするのがとてもいいんですが
保湿、潤いというものが全くないのであ単品では使用しずらいです。

こちらかなりさらっとしていてグロスでもない、リキッドルージュでもない
水にしたたりおちない程度のとろみがついたテクスチャーです。笑
チップが少し曲がっているので唇の縁取りはしやすいです( *´艸`)
こちら赤色ですが、赤リップという派手派手しさではなくて
血のようなちょっと暗い色なのでTPO気にせず使えます。

グラデーションリップでも全体塗りでも指でぼかすのは必須です。
シロップみたいなので伸ばさないとたれます。笑
アイシャドウとは違いリップのグラデーションって可愛いですが
全く自然じゃないので(笑)私はグラデリップしたいから買いましたが
もっぱら全体に塗ってます。

指で伸ばすと少量でも唇にしっかり色がつき結構長続きします。
が、全くリップ類を塗ってる感がしないんです。
色は可愛いですが上からグロス重ねないとリップだけメイクしてないように見えます
そして唇の乾燥が気になります。笑



この写真は単品使いです。かさかさしてます。笑
色はとても可愛いんですが、
いくらべたべたするグロスが嫌いでも
塗った方が乾燥するリップは好きではないですね(;'∀')笑
でも上からグロスを重ねたら全く問題はないのちゃんと解決はできます!

ドリンクを飲んでも色が残るティントは
顔色が悪い私にとって本当に便利なのでこれからも使い続けていきます。
がグロスを重ねないといけないのでお手軽さがないのがネック・・・。

リピはしませんが、この使い心地を楽しみながら使い切っていけたらなと思います。
スポンサーサイト

| cosme | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


