--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.05.31 00:00

カラーメイク得意ですか?

私はあまり得意ではありません。笑
メイクをカラフルに彩ること自体は抵抗はないんですが
いかんせん加減が分からないんです。

が、ラーメイクがまったく気にならないというわけではないんです。
ブラウンや黒が多い私もメイク、少しでも新鮮みが欲しい!
ということでカラーマスカラを購入してみました。




キャンメイク ゴクブトマスカラ04

アンティークショコラローズといった
ブラウンレッドのカラーマスカラです。
限定色なのでもう売ってるところは少ないと思います、記事が遅くてすいません・・・。

最初全く興味がなかったんですが
twitterで美人な方が使っているのを見て真似しました。はいいつもの動機です。笑

こちら意外と発色がよくてびっくりしました。

ブラウンレッドと言われていますが、一見紫っぽいカラーです。
カラーマスカラってまつ毛にすぐ塗るよりも
普通の黒のマスカラを塗ってから上に重ねた方が色が綺麗に発色するといわれていますが
これは珍しいタイプで逆なんです。
クリアタイプの下地を塗ったあとにこれをつけると
一気にまつ毛の黒々さがなくなり、色素の薄い目になったんです!
これには本当びっくりです。
ただ私特に色素の薄い顔や日本人ばなれしたハーフ顔を真似たメイクはしないので
「これじゃマスカラ塗ってるか分からないし、まつ毛の存在が薄くなった!」
と思ってしまったんです。笑
なので私は黒のマスカラの上から重ねています。

ブラックではない分かなり優しい目元に仕上がりますし
まつ毛が柔らかくふさふさに見えます( *´艸`)
目に奥行というか影というか・・・立体感がでるカラーだなぁと思いました。

そしてこのゴクブトマスカラ。
人気ということもあり、マスカラ自体がとても使いやすいです
ブラシは細めのピーナッツ型(真ん中がくぼんでいます)
液も重くないのでぽてっとつくことがないですし
適度なボリュームを出すことだっててきます。



ちょっと分かりづらいですが
こちらはキャンメイクのクリアタイプの下地
エテュセの黒マスカラの上に重ねているメイクです

これ単品だとすごい発色ですが黒を重ねることにより
奇抜さがなくなり、黒に深みをだしてくれました。
黒だけのマスカラよりも少しブラウンやレッドを入れた方が
輪郭が少しぼやけて目が大きく見えるかもしれないですね。

こちらの色結構人気みたいだったので
また再販してくれないかなーとひそかに思ってたりします。
使えば使うほど、意外といいかも。と思わせてくれるコスメです。
優しい服装や優しく見られたい日はこれを積極的に使っていこうと思います( *´艸`)
スポンサーサイト

| cosme | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

Re: タイトルなし

そうだったんですね( *´艸`)
全然知らなかったです!教えて頂いてありがとうございます♪
生産中止じゃなくてよかったです♪♪

| +那智+ | URL | 2015.05.31 10:19 |

ゴクブトマスカラの04番は一部店舗限定みたいで、どこでも手に入るわけではないけどこれからも買えるみたいですよ!
私は近所には売ってないのでアマゾンで買いました(*^O^*)

| もずく | URL | 2015.05.31 01:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


